『アメリカン・アイドル』のあの人が、米FOXのリメイク『ロッキー・ホラー・ショー』に出演!


米FOXが製作する『ロッキー・ホラー・ショー』のリメイクに次々と出演俳優が決まるなか、米人気オーディション番組『アメリカン・アイドル』出身で、『Glee』にも出演したシンガー、アダム・ランバートがキャストに加わることがわかった。米BROADWAY.COMが報じている。

世界中でカルト的な人気を誇ってきたロックミュージカルは、1975年にブロードウェイで初演され、同年に映画化もされている。リメイクでアダムが演じるのは、ブロードウェイと映画版でミート・ローフが演じた青年エディ。婚約したばかりのブラッドとジェネットが道に迷い、たどり着いた古城では、城主のフランク・フルター博士が催す奇抜なパーティーで盛り上がっていた。戸惑いの色を隠せないブラッドとジャネットに、博士は人造人間ロッキーを紹介するのだが、ロッキーの美青年ぶりにジャネットが参ってしまう・・・というストーリー。

アダムの出演が決まったと同時に、ミュージカルと映画の両作でフルター博士を演じたティム・カリーが、ナレーターの犯罪学者役でカムバックすることも決定。このほか、ブラッド役にはライアン・マカータン(『救命医ハンク セレブ診療ファイル』)、ロッキー役には人気モデルのスタズ・ナイアーがキャストに名を連ね、リーヴ・カーニー(『ナイトメア ~血塗られた秘密~』)が博士の下僕リフ・ラフ役に、トランスジェンダー女優のラヴァーン・コックス(『オレンジ・イズ・ニューブラック』)がフルター博士を演じることとなっている。

2005年に、ミュージカル『ウィキッド』でブロードウェイデビューを飾ったアダムにとっては、舞台がルーツだ。大御所ロックバンド、クイーンにヴォーカリストとして迎え入れられ、シンガーとしての実力を認められた彼が、久々に復帰するミュージカル作品でどんな演技を見せてくれるのか楽しみだ。

リメイク版『ロッキー・ホラー・ショー』は、米FOXにて今秋に放送予定。

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。