映画『テレビ演劇 サクセス荘』予告第2弾到着!週替わりの「おまけ演劇」も

当ページには広告が含まれています

2021年12月31日(金)にこうかいされる映画『テレビ演劇 サクセス荘』より、第2弾予告が公開された。併せて、謎に包まれていたストーリーと、映画から登場するS4(佐藤流司、北園涼、橋本祥平、北村諒)の正体も明らかに。また、3週連続で週替わりの「おまけ演劇」のセット上映も決定した。

2019年7月にテレビ東京ほかにて放送した、2.5次元舞台などで活躍中の俳優による新感覚ドラマ『テレビ演劇 サクセス荘』。2.5次元舞台のパイオニア、ネルケプランニングと「おっさんずラブ」で注目を浴びた脚本家・徳尾浩司がタッグを組み、“本番一発勝負”の「テレビ演劇」という新しいドラマを展開してきた。

映画化には、ドラマ全3期までのキャスト総出演。さらに、謎の集団S4として佐藤、北園、橋本、北村の参加が発表されていた。S4の正体は、サクセス荘の隣に建つ大きなマンション・グローリータワーレジデンスに住む巷で話題のセレブ集団。サクセス荘の住人たちは、彼らに立ち退きを迫られており、平和な日常が一変してしまう。サクセス荘存続の危機。仲間の裏切り。サクセス荘最大の戦いが始まる・・・。

そして、「サクセス荘」1期のナレーションを担当していた山寺宏一がカムバックし、第2弾予告映像のナレーションを務めている。さらに、主題歌には映画のために書き下ろされた楽曲「サクセスの魔法」に決定。監督の川尻恵太が作詞・歌を担当する。

また、3週連続で週替わりの「おまけ演劇」がセット上映されることも決定。「おまけ」の名に相応しい、サクセス荘のちょっとした日常を切り取った約4分の短編となっている。それぞれのストーリーやどの週に何が公開されるのかは劇場でのお楽しみ。

さらに「サクセス荘」を初めて見る方も、映画冒頭に人形劇でわかりやすく「サクセス荘」が紹介されるとのこと(人形劇も毎週内容が変わる)。

目次

あらすじ

都会の片隅にひっそりと佇む一軒のアパート「サクセス荘」。そこには、“ひと旗あげたい”と成功を夢みる若者たちが住んでいて、いつか必ず夢を叶えて巣立っていくという伝説があった…。芸人、漫画家、占い師、料理人・・・ジャンルは違えど、成功したい気持ちは皆同じで、個性豊かな住人が集っていた。新年早々、サクセス荘のリビングでは毎年恒例の餅つきが行われていた。
その傍らではムーさん(玉城裕規)が今年の運勢を占っていて、何回やり直しても恐ろしい未来しか見えないと嘆いている。そして「サクセス荘に大きな亀裂が入り、隕石が落ちて、降り注ぐ雪が真っ白に染めるだろう」と予言。そんな不吉な予言を体 現するかのように、この頃住人の間では揉め事が増え、ことある毎にギスギスしていた。そのトラブルのきっかけは、隣にグローリータワーレジデンスという大きなマンションが建ったことによる日当たりの悪さではないかと皆で話し合っていると、乱入者が・・・。
それはグローリータワーレジデンスに住む巷で話題のセレブ集団・通称S4(佐藤流司、北園涼、橋本祥平、北村諒)だった!
突然乗り込んできたS4に住人たちは騒然とする中、彼らはサクセス荘からの立ち退きを命じる。こうしてS4の登場によりサクセス荘の平和な日常が一変し・・・。

『映画演劇 サクセス荘 〜侵略者Sと西荻窪の奇跡〜』
【公開日】2021年12月31日(金) イオンシネマほか全国公開

【出演】
和田雅成 高橋健介 高野洸 髙木俊 黒羽麻璃央 spi 立石俊樹 有澤樟太郎 荒牧慶彦 定本楓馬 玉城裕規 寺山武志 小西詠斗 唐橋充 ※劇中部屋番号順 佐藤流司 北園涼 橋本祥平 北村諒

【原案・プロデュース】松田誠(ネルケプランニング)
【脚本】徳尾浩司、川尻恵太(SUGARBOY)、ニシオカ・ト・ニール
【監督】川尻恵太(SUGARBOY)
【主題歌】川尻恵太(SUGARBOY)「サクセスの魔法」

【公式サイト】https://www.tv-tokyo.co.jp/success_soum/
【公式Twitter】@tx_success_sou https://twitter.com/tx_success_sou
【公式ブログ】https://ameblo.jp/success-sou-blog/

(C)「映画演劇 サクセス荘」製作委員会 2021

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次