2020年1月24日(金)に東京・サンシャイン劇場にて舞台『RED&BEAR~クィーンサンシャイン号殺人事件~』 が開幕した。本作は、元宝塚男役スターの七海ひろき が16年間在籍した宝塚歌劇団を退団後、初の主演を務める舞台作品。七海はミステリアスな私立探偵「RED」に扮し、西岡徳馬演じるベテラン刑事「BEAR」とコンビを結成。海上の密室「豪華客船」を舞台に巻き起こる超人気バンドメンバーの殺人事件を華麗に解き明かしてゆく。
原作は、人気ドラマ『ドクターX』を手掛ける林誠人のコメディミステリー。脚本は天真みちる、演出は中島庸介(オフィス上の空/キ上の空論)が手掛ける。
出演は、七海、西岡のほか、佐奈宏紀、近藤頌利、遊馬晃祐、正木郁、三原大樹、新田恵海。
【あらすじ】
華麗に事件を解決する謎の私立探偵、通称「RED」。
いつもトンチンカンな推理で現場を混乱させる刑事「熊田」。
そんな正反対な二人がバディを組むことになった!?
超人気バンドのプロモーションクルーズで事件が起こる。
豪華客船という海上の密室で、目的地に着くまでに犯人は見つかるのか?
開幕にあたり、七海は「すべての場面が彩りがあっておもしろいです。本編も楽しんでいただきつつ、本編後のライブパフォーマンスもとても楽しくて盛り上がる内容になっていますので、お客さんも参加して出演者と一緒に楽しんで欲しいです」とコメント。
七海とタッグを組む西岡も「ミステリーあり、ミュージカル要素あり、コメディありと、様々な魅力があります。とても楽しい舞台ですので、皆さんご期待ください」と語っていた。
『RED&BEAR~クィーンサンシャイン号殺人事件~』は、2月2日(日)まで東京・サンシャイン劇場にて上演。上演時間は、約1時間半(休憩なし)を予定。
【公式サイト】https://redandbear2020.com/
※西岡徳馬の「徳」は旧漢字が正式表記
(写真/オフィシャル提供)