2015年9月、東京・天王洲 銀河劇場にて、『7seconds ~決断の瞬間まであと7秒~』が上演される。本作は昨年4月に上演された舞台『あの日、星は重かった』(中川晃教・小野大輔ほか出演)が好評のうちに幕を下ろしたことを受けての第二弾。懐かしい昭和の歌謡曲と、最近までのJ-POPを織り交ぜ、歌と朗読で物語を綴る舞台となる。
関連記事:観る(聴く)人それぞれの想像力を無限にかきたてる朗読劇。これまでの公演情報をこちらでご確認ください。
人生には何度も決断の瞬間がある。後で冷静に考えると、「あそこで違う決断をしていたら…」と思うことでも、その瞬間は誰もが必死。誰もが一生懸命。そんな人生の決断の瞬間を5つのストーリーで描く。second=秒、そして瞬間。決断までの緊迫の7秒と、7つの決断の瞬間、そして5つのストーリー。その向こうに見えてくるものは――?
作・演出は前作に続き、藤井清美。出演は、小野大輔、藤岡正明、肘井美佳、樹里咲穂 他。
誰もが知っている曲が、物語の中で新しい意味に聞こえる…朗読と出会うことで見つかる新たな音楽の魅力。出演者がたくさんの役を演じ分け、そして歌う。朗読劇の新しいスタイルに注目だ。
『7seconds ~決断の瞬間まであと7秒~』は、2015年9月5日(土)~6日(日)まで、東京・天王洲 銀河劇場にて上演。チケットの先行(抽選)発売は7月5日(日)~13日(月)、一般発売は8月2日(日)より開始。詳細は銀河劇場ホームページでご確認を。