2015年7月8日(水)より、元SKE48メンバーの原望奈美と今出舞がW主演を務める舞台『ドリームレスキュー・言うことナース!』が、東京・新宿村LIVEにて上演される。本作の作・演出は、プロデュースオフィス・SHOWMAN’Sを設立し、現在は舞台の公演のプロデュースや演出、映画監督など、幅広い分野で活躍している貞方祥が務める。
関連記事:現役から卒業生まで、演劇界でのAKBグループの活動に注目!
本作の舞台は、46年後の日本。医療技術の発展などで人類は病気で死ぬことはなくなり、殺人などといった犯罪もなく平和な世の中になっていた。さらに経済力や技術力により、人々が持つ“夢”は大抵実現できるようになった。しかし中には、その“夢”を失い、自殺を考えてしまう者もいる。そんな人々を救うために結成された特別救隊「ドリームレスキュー」。ファイブエンジェルと呼ばれる5人のナースたちが、スペシャル!?な方法で夢を無くした者たちを救っていく。
レスキュー隊員の山科千成役を原が、人類最後の医者・永井レイジ役を今出が演じるほか、小田島渚、階戸瑠李など若手女優が出演し、ハチャメチャな事件の数々を見事?に解決していく!
舞台『ドリームレスキュー・言うことナース!』は、2015年7月8日(水)から7月12日(日)まで、東京・新宿村LIVEにて上演される。