望海風斗が、初めてパーソナリティーに挑戦したNHK-FMのラジオ番組「望海風斗のサウンドイマジン」。今年4月からレギュラー放送が始まり、豪華なゲストがマニアックなトークを繰り広げる番組として超えて注目を集めている。
9月10日(日)の放送には、甲斐翔真がゲスト出演。ふたりが恋人役で共演した『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』から人気のナンバー「Come what May」をスタジオで歌唱披露する。
打ち合わせとリハーサルはわずか10分。その後行ったデュエットの収録はたったの1回と、超多忙なふたりの集中力の高さが発揮された貴重な歌声となっている。
また、番組の看板コーナーである「耳をすます」では、ゲストが自ら選ぶ「縁のある音」を紹介。甲斐が自ら録音した音からは、甲斐の役作りに対する真摯な心持ちが感じられる。
望海と甲斐は、2022年ミュージカル『next to normal』で母親と息子役で初共演後、今年、『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』で恋人役として再び共演。さらに来年上演予定の新作ミュージカル『イザボー』で再び母親と息子という関係での共演が決まっている。
共演が続き、気心知れたふたりならではのリラックストークが聞けるかも。
「望海風斗のサウンドイマジン」は、甲斐翔真ゲスト回は9月10日(日)21:00から21:50まで、NHK-FMにて。
※9月16日(土)11:00~11:50に再放送あり
※NHKラジオ らじる★らじる9月10日(日)21:50~9月17日(日)21:50まで聞き逃し配信あり