「キカクのタネ」第2弾は5月17日配信!出演者、視聴者の宿題チェックからスタート

当ページには広告が含まれています

演出家と俳優、そして視聴者でオンライン企画会議をし、<キャラクター>を作っていく「キカクのタネ」。先日第1回目が配信されたが、このほど第2回会議の日程が5月17日15:00に決定した。

企画に出演するのは、演出家・吉谷光太郎、俳優・高崎翔太、俳優・橋本祥平の3名。演出家は「この俳優の新たな一面を引き出したい」俳優は「こんな役を演じてみたかった」また視聴者は「二人のこんな役を見てみたい」など、見た目や性格など様々な視点から魅力的なキャラクターを創造していく。

第1回となる前回の配信では、出演者それぞれの「やってみたいこと」また、視聴者の意見を取り入れながら会議を決行。高崎は「今まで演じる機会の少なかったシリアスな展開のものや、久々のアクションものに挑戦してみたい」、橋本は「おとぎ話などはどうか、例えばその後のストーリーや登場人物の子どもたちの話にしていくなど」とそれぞれの意見が出た。

視聴者からは「クールな怪盗ものが見たい」「グリム童話などはどうか?」「バディもの・もしくは敵同士・もしくは兄弟ものを見てみたい」などの意見が寄せられた。

第2回となる次回の配信では「宿題」となった、①登場させたい武器②二人の関係性③特殊能力についての議論からスタートしていくとのこと。

【YouTube公式チャンネル】 https://www.youtube.com/channel/UC4KaHr5xFEZiunMoZA_QVow
【Twitter公式アカウント】 @kikakunotane

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次