2015年に宝塚歌劇団を退団後、唯一の日本人キャストとしてワールドプレミア ミュージカル『プリンス・オブ・ブロードウェイ』に出演し、大きな話題を呼んだ柚希礼音。2016年3月から大阪・梅田芸術劇場、東京・国際フォーラムCにて上演される宝塚退団後初のコンサート『REON JACK』に先駆け、公演で披露される新曲3曲入りCDとミュージックビデオを収録した『R+』が発売されることが決定した。
関連記事:宝塚退団から約一年!柚希礼音ソロコンサート『REON JACK』2016年3月に開催決定!
CDに収録されているのは、公演スポットでも使用されているロックナンバー「REON JACK」、柚希の新たなダンスの魅力が炸裂するダンスチューン「Maybe If・・・」、そして宝塚退団後の心境を正直に綴った本人作詞のバラード「希望の空」の3曲。プロデューサーには、ポルノグラフィティの新藤晴一のユニット「THE 野党」のメンバーで、サウンドクリエイターの篤志を迎え、柚希の「今」の魅力が詰まった3曲となっている。
CD発売にあたり、柚希は「この度、コンサートに先駆けて、CDを発売させていただくことになりました。「希望の空」は、退団後の心境を詞に込めました。是非、聴いて下さい!皆様とコンサートで一緒に盛り上がれることを楽しみにしています」とコメントを寄せている。
関連記事:水田航生出演!【動画】耳に残る楽曲の数々!A NEW MUSICAL『JAM TOWN』公開ゲネプロをチラッと見せ
同封のDVDには、「Maybe If・・・」「希望の空」のミュージックビデオを収録。「Maybe If・・・」のミュージックビデオには、若手ミュージカル俳優として注目される水田航生と植原卓也が、ダンサーとして特別出演している。元々ダンスには定評のある二人だけに、柚希との息もぴったり。大人の雰囲気漂う豪華なミュージックビデオに仕上がった。
また、「希望の空」のミュージックビデオは、『プリンス・オブ・ブロードウェイ』の稽古期間に滞在したNY撮られた貴重な映像も使用し、ドキュメンタリータッチになっており、柚希の素の顔が垣間見える貴重な映像となっている。さらに、柚希の最新ビジュアルが詰まった24ページに及ぶスペシャルブックレットも封入。
『R+』は、CD+DVD+SPECIALブックレット24P(\2,800+税)で2016年2月24日(水)よりオンラインショップ「A!SMART」にて発売。商品詳細は、下記のとおり。
CD『R+』(全3曲収録)
【収録曲】
「REON JACK」
「Maybe If・・・」
「希望の空」
【DVD】
「Maybe If・・・」
「希望の空」
【特典】
ポスター、ポストカード(予定)