城田優、中村倫也も出演決定!ドラマ『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』シーズン2

当ページには広告が含まれています

CS放送女性向けエンターテインメントチャンネル「女性チャンネル♪LaLa TV(ララ・ティービー)」で昨年放送され、原作本ファンのみならず“未婚のプロ&予備軍”の女性たちの圧倒的な支持を得たオリジナルドラマ『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」。待望のシーズン2が、2015年9月2日(水)から同局で放送されることとなった。

関連記事:シーズン1は、こんな内容でした!“逆”結婚指南ドラマ!?『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』

ベストセラーとなったジェーン・スー原作の“逆”結婚指南書「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」(ポプラ社刊 以下「わたプロ」)のドラマ版として昨年放送されたシーズン1は、地上波ドラマに引けを取らない豪華な出演者×個性豊かなスタッフが大きな話題となった。シーズン2では、さらに豪華なキャスト&クリエイターを迎え、パワーアップする。

今シーズンの注目は、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)出演経験者が多数集結している点。貫地谷しほり、夏菜を筆頭に、小池栄子、酒井若菜、釈由美子、菜々緒ら実力派人気俳優が、101通りの様々な恋愛模様の中で、“未婚のプロ”を演じる。さらに、結婚“できない”“しない”女性のみならず、複雑な女心を知りたい男性も必見の“人間洞察エンターテインメント”である本作ならではの視点を生かし、今シーズンは、男性主人公を迎えた“男性目線バージョン”も登場!現在ミュージカル『エリザベート』に出演中の城田優や、第22回読売演劇大賞男優賞に輝いた中村倫也など、実力派若手俳優を起用。 今シーズンでは“プロポーズしない・できない”男性心理も描き出すという。

以下、各キャストが演じるキャラクターの人物像と、共演者・スタッフを紹介する。脚本・監督には、自身も役者として活躍する顔ぶれもいるので、要チェック!

・貫地谷しほり
『家事全般が苦手なことを、まったく悪いと思っていない。』『「このままズルズル付き合うのはよくない」と友人や親に言われたことを彼に伝えた。』『彼と10年以上付き合っているか、結婚生活となんら変わりない同棲生活を続けている。』
脚本:狗飼恭子 監督:川村泰祐 共演:柄本佑、山崎裕太、松尾薫

・小池栄子
『彼を、元彼と比べて寸評したことがある。』『彼を、あなたの父親と比べて寸評したことがある。』『なにがあっても、もう彼にはなにも言わないで、悟りを開いたように微笑んでいるだけ。』
脚本/監督:マギー 共演:濱田岳

・酒井若菜
『「だから言ったじゃない!」と彼を小バカにしたことがある。』『合コンに行った彼を、言葉の暴力で責め続けた。』『彼の友達にまだひとりも紹介されていない。』
脚本:佐藤二朗 監督:石井聡一 共演:佐藤二朗

・釈由美子
『彼のセンスをけなしたことは、一度や二度ではない。』『彼のプロポーズを聞き逃している。』『相手には、すでに家庭がある。』
脚本:新井友香 監督:大内隆弘 共演:長谷川朝晴、上地春奈

・城田優
『嫉妬させようと、他の男から口説かれた話をしたことがある。』『以前付き合っていた男性のプロポーズを「もっといい人がいるかも」という理由でお断りした。』『正直言えば、ひとりで生きていける自信がある。』 
脚本:池田鉄洋 監督:本橋圭太 共演:芦名星、大島麻衣、瀬戸さおり

関連記事:ミュージカル『ファントム』城田優にインタビュー

・中村倫也
『もともと彼に結婚願望がない。』『にもかかわらず、「私となら考えを変えてくれるかも」などと期待している。』『彼がテレビを見ている間、絶えず話しかけている。』
脚本:新井友香 監督:本橋圭太 共演:佐津川愛美、関めぐみ、中野裕太

・夏菜
『あなたは法律家だ。』『合コンに行った彼を責めず、無言の圧力をかけて追い詰めた。』『まだ本気出してないだけで、本気出せばどうにかなると思っている。』
脚本:樋口七海 監督:本橋圭太 共演:桐山漣、小林涼子

・菜々緒
『彼の浮気を許し続けた。もしくは、あなたの浮気がバレ続けた。』『そういうテクニックにひっかかる男は、全員バカだと思ってしまう。』『彼に「保険に入れ」と言ったことがある。』
脚本:松田沙也 監督:川村泰祐 共演:白石隼也、荒木宏文

関連記事:WOWOW連続ドラマW『ふたがしら』に菜々緒も出演!舞台挨拶に登壇

CS放送・女性チャンネル♪LaLa TV『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』シーズン2は、2015年9月2日(水)スタート!毎週水曜23:00~、毎週土曜・日曜23:00~から放送される。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次