映画『アメイジング・スパイダーマン』シリーズでヒロインを演じ、ミュージカル『キャバレー』にもサリー役で出演してブロードウェイデビューを飾ったエマ・ストーン。歌唱力も舞台で実証済みのエマが、ミュージカル映画『LaLa Land』に出演決定したことがわかった。米BROADWAY.COMが報じている。
関連記事:エマも出演したミュージカル『キャバレー』関連の記事、実は結構あるんです!その一部をご紹介!
映画『セッション』で脚本と監督を務めたデイミアン・チャゼルが手掛ける『LaLa Land』で、エマが演じるのは女優志望のミア。ミアは、カリスマ性のあるジャズ・ミュージシャンとロサンゼルスで出会い恋に落ちるが、二人は別れに直面することとなる…というストーリーだ。相手役には、ライアン・ゴスリング(『ドライヴ』)とエディ・レッドメイン(『レ・ミゼラブル』)というイケメン俳優二人の名が候補として挙がっていたが、ライアンに決定した模様。エマとライアンは映画『ラブ・アゲイン』ですでに共演しており、エディは『レ・ミゼラブル』でミュージカル映画は経験済みなだけに、どちらに決まっていたにしてもエマとの相性は期待できただろう。
関連記事:エディ残念!ということでエディ・レッドメイン関連の記事をご紹介!
エマがミア役候補になる前は、エマ・ワトソン(『ハリー・ポッター』シリーズ)に声がかかっていたとのことだが、こちらのエマはミュージカル実写版映画『美女と野獣』のベル役に決まっている。ブロードウェイで新境地を開拓したエマ(ストーン)は、2015年は、ブラッドリー・クーパー(『アメリカン・スナイパー』)とレイチェル・マクアダムス(『パッション』)と共演する映画『Aloha』を含む2作品が待機中だ。