(c)Disney
2015年5月24日(日)、今年一番のヒット作となる可能性を秘めている劇団四季の最新ミュージカル『アラジン』が、東京・汐留にある電通四季劇場[海]にてついに開幕した。待ちに待った日本公演を見守ろうと初日は大勢の観客が集まり、劇場は超満員。劇団四季とディズニーとの連携5周年、提携20周年の節目を飾る作品として幸先のいいスタートを切った。
関連記事:まもなく開幕!劇団四季ミュージカル『アラジン』作曲家アラン・メンケン、本作の魅力を大いに語る!
本公演にはフィギュアスケーター、スポーツキャスターの浅田舞も来場し、「ジーニーの数々のマジック、アラジンとジャスミンが恋に落ちていくところなどみどころ満載で、幕が下りるまでずっと目を輝かせていました」と、観劇中の様子を興奮冷めやまぬまま語った。
終演後には、万雷の拍手が鳴りやまず、それに応えるべく行われたカーテンコールは実に7回にも及んだ。
関連記事:アラジン、ジーニー、ジャスミンが紡ぐ“自由”の物語 ディズニーミュージカル『アラジン』最終公開稽古!
ミュージカル『アラジン』は2015年5月24日(日)より、東京・電通四季劇場[海]にて絶賛上演中。また、開幕前の反響を受け、すでに2016年12月31日までの延長公演が決まっている。