ベッド・ミドラー主演の1988年公開映画『フォーエバー・フレンズ』が、シカゴでミュージカルとして復活し、ブロードウェイでの公演も検討されていることがわかった。『フォーエバー・フレンズ』(原題:『Beaches』)の主人公は、ニューヨークに住む少女ブルームとサンフランシスコに住む良家のお嬢様ヒラリー。アトランティックシティで出会い仲良くなった二人は、文通を続けて友情を育んでいく。しかし大人になって、歌手として成功をつかんだブルームと弁護士の妻となったヒラリーは、お互いの生き方や考え方にズレを感じ始める…というストーリー。対照的な二人の30年にわたる友情が、繊細なタッチで綴られる作品だ。
関連記事:この秋冬、そして来年のブロードウェイ情報はエンタステージで検索を!
米VARIETYによると、エリック・シェーファーが監督を務める『Beaches』は、シカゴのドゥルーリー・レーン劇場にて2015年6月24日(水)から8月16日(日)まで上演される予定。映画版ではベッド・ミドラーがブルーム役に扮し、バーバラ・ハーシーがヒラリー役を演じているが、舞台版については、今のところキャスティングはまだ発表されていない。
製作側は、本作をブロードウェイで上演することも検討しているとのこと。現段階では確かなことは決定していないが、2015~16年シーズンの公演を目指してるようだ。映画版で、ベッド・ミドラーが歌った大ヒット曲「愛は翼にのって」(原題:Wind Beneath My Wings)が、ブロードウェイで聞ける日は近いかもしれない。