“いつもとはちょっと違った視点”で舞台に触れていくエンタステージのインタビュー企画「舞台の仕掛人」。少し間が空きましたが、またまたやります!第5回のゲストスピーカーが決定いたしましたので、テーマと共にお知らせさせていただきます。
第5回にゲストスピーカーとして登場してくださるのは、衣裳プランナーの小原敏博さんに決定いたしました。
小原さんは、*pnish*やナイロン100℃、WBB、Dステ、劇団プレステージ、時速246億、少女歌劇『レヴュースタァライト』など、数々の舞台衣裳を担当されてきました。最近話題を呼んだ舞台「銀牙 -流れ星 銀-」~絆編~の“犬”を表現した衣裳も手掛けられました。そして、ミュージカル『刀剣乱舞』シリーズの衣裳でご存知の方も多いのではないでしょうか。
演劇における“視覚”的要素の中で、イメージの可視化として大きな役割を担う「衣裳」。そのできるまでや作り手として込める想い、再現度を求められる2.5次元作品での工夫など、「衣裳」というお仕事について、お話を伺ってみたいと思います。
今回も、お客様の「知りたいこと」を含めたインタビューにしたく、質問を募集させていただきます!舞台「銀牙 -流れ星 銀-」~絆編~からミュージカル『刀剣乱舞』、「衣裳」というお仕事全般について、気になることドシドシお寄せください!
※作品および衣裳のパーツによっては、小原さんのご担当外の部分もあるため、いただいた質問が該当しない場合もございます。ご了承ください。
※いただいたものの中から、編集部で選ばせていただき、使用させていただきます。
※記事の中にお客様のお名前が出ることはございません。
ご参加、お待ちしております!
【募集締切】3月5日(火)12:00(正午)まで