水野美紀と矢島弘一がタッグを組む舞台『2つの「ヒ」キゲキ』共演に和田雅成、椎名鯛造ら


女優であり、演劇ユニット「プロペラ犬」の主宰も務める水野美紀と、「東京マハロ」の矢島弘一がタッグを組む舞台『2つの「ヒ」キゲキ』が10月に上演されることが決まった。本作は、「悲喜劇」を共通のテーマに水野と矢島がそれぞれ脚本を書き下ろし、一幕と二幕で展開する別々の物語がリンクしていく、2作品同時上演作品となる。

水野と矢島は、それぞれの作品で脚本と演出を務めるほか、主演も務める(2人は両作品に出演し、二役を演じ分ける。共演には、和田雅成、富田翔、真凛、椎名鯛造、宮下貴浩らが名を連ねた。

上演に向け、水野は「演劇でしか表現できないことをやりたいと思っています。二つの作品は場所も設定もキャラクターも違い、一つの作品として完結しますが、同じセット、同じ役者によって演じられます。通して観る事で浮かび上がってくるものがあります。対比することでより強く伝わるものがあります。二つの別々の作品であって、一つの作品です。世に蔓延する絶望と怒りの空気を感じ取りながら、 スカッと爽快、 楽しい作品に仕上げたいと思います」とコメント。

矢島も「まずは無事に発表できること、嬉しく思います。この企画の話は美紀さんと宮下と3人で焼肉を食べに行ったことで産まれた企画です。その時も大した話はしてなくて『ハラミが旨かった』記憶しかないけど、こうして実現出来たのはきっと3人が『演劇好き』だからだと勝手に解釈をしています。無事に幕が開きますように。そして、お客さんに観てもらえますように」と語っている。

第2弾のキャスト発表には大きなサプライズありとのこと。続報を待とう。

舞台『2つの「ヒ」キゲキ』は、2021年10月7日(木)から10月14日(木)まで東京・新国立劇場 小劇場にて上演される。

『2つの「ヒ」キゲキ』公演情報

上演スケジュール

2021年10月7日(木)~14日(木) 新国立劇場 小劇場

スタッフ・キャスト

【脚本・演出】水野美紀、矢島弘一

【出演】
水野美紀・和田雅成・富田翔・真凛・椎名鯛造・宮下貴浩 ほか

【公式サイト】https://2-hi-kigeki.com/
【公式Twitter】@2hikigeki



チケットぴあ
水野美紀と矢島弘一がタッグを組む舞台『2つの「ヒ」キゲキ』共演に和田雅成、椎名鯛造ら
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。