濱田めぐみ・笹本玲奈、大貫勇輔・小野田龍之介らで『メリー・ポピンズ』4年ぶりの再演

当ページには広告が含まれています
濱田めぐみ・笹本玲奈、大貫勇輔・小野田龍之介らで『メリー・ポピンズ』4年ぶりの再演

2022年3月から6月にかけて、ミュージカル『メリー・ポピンズ』の再演が決定した。本作は、パメラ・トラバースの小説を原作にウォルト・ディズニー・カンパニーによって製作された映画『メリー・ポピンズ』のミュージカル化作品。2018年に日本人キャストにて初演され、大きな話題を呼んだ。今回の上演では、濱田めぐみら初演キャストに、笹本玲奈など新キャストが加わる。

ウォルト・ディズニー自らのプロデュースで1964年に製作され、アカデミー賞5部門を受賞した不朽の名作映画『メリー・ポピンズ』(主演:ジュリー・アンドリュース)。ミュージカルとアニメーション、実写が一体となった画期的なこの映画を、『ライオン・キング』『アラジン』など数々のディズニーミュージカルを生み出したトーマス・シューマーカーと、『オペラ座の怪人』『CATS』『レ・ミゼラブル』『ミス・サイゴン』などのプロデューサー、キャメロン・マッキントッシュの手で2004年にミュージカル化。ロンドン・オリヴィエ賞では9部門にノミネート、トニー賞では7部門ノミネートされた。

濱田めぐみ・笹本玲奈、大貫勇輔・小野田龍之介らで『メリー・ポピンズ』4年ぶりの再演

主人公の家庭教師メリー・ポピンズ役(Wキャスト)は、前回公演から引き続き濱田めぐみと、新キャストとして笹本玲奈が決定。またバート役(Wキャスト)は前回公演から引き続き大貫勇輔が務めるほか、前回公演ではロバートソン・アイを演じた小野田龍之介が役を変えて演じることに。

ほかにも、今回よりウィニフレッド・バンクス役(Wキャスト)として知念里奈、ブーム提督&頭取役(Wキャスト)としてブラザートム、ロバートソン・アイ役(Wキャスト)として内藤大希と石川新太が新たに参加する。

濱田めぐみ・笹本玲奈、大貫勇輔・小野田龍之介らで『メリー・ポピンズ』4年ぶりの再演

ミュージカル『メリー・ポピンズ』、4年ぶりの再演は2022年3月から5月に東急シアターオーブ、5月から6月に梅田芸術劇場 メインホールにて上演予定。

目次

コメント紹介

◆濱田めぐみ<メリー・ポピンズ役(Wキャスト)>
彼女が帰ってきます!
新たな仲間も加わり、今度はどんな景色を見せてくれるのでしょう。
また彼女の紡ぐ魔法の世界でたくさんの奇跡が起こるはずです。
「どんなことでも出来る!」
さぁバンクス家の子どもたちと一緒に旅に出掛けましょう!
いざ、夢の世界へ!

◆笹本玲奈<メリー・ポピンズ役(Wキャスト)> ※新キャスト
オーディションでは演出家から求められることがたくさんあり準備も含めてとても大変だったので、メリー・ポピンズ役に決まったと連絡が来た時は嬉しさと安堵感で思わず泣いてしまいました。
子どもの頃からディズニー作品を見て育ち、パークダンサーになりたいと思うほどディズニーが大好きだったので、ついに夢が叶い幸せで胸がいっぱいです。見に来てくださったお客様と子どもたちに、今度は私がたくさんの夢を与えられるよう、メリーの持つ独特な雰囲気とイメージを大切に演じたいです。

名曲と共に、子どもも大人も楽しんで頂けるミュージカルです!ぜひいらしてください。

◆大貫勇輔<バート役(Wキャスト)>
またあの素晴らしい世界でバートとして生きられる幸せ!本当に今から大興奮です!
今でも天井から見る逆さまの客席の景色を鮮明に覚えています(笑)。
2018年の初演から4年の間に経験したことを存分に活かし、レベルアップしたバートを皆さんに観ていただけるよう、すでに気合いが入っています!
新たなキャストも初演からのキャストも、スタッフも、みんなで一丸となって、『メリー・ポピンズ』のファンタスティックな世界を皆さんにお届けします!
お楽しみに!

◆小野田龍之介<バート役(Wキャスト)>
※前回ロバートソン・アイ役からバート役に
新バートの小野田龍之介です。初演では“ロバートソン・アイ”そして今回は“バート”としてこの『メリー・ポピンズ』の世界の歩ませていただきます!
これもメリーの魔法かな(笑)?!
子どもの頃からディズニー大好きそしてミュージカル大好きとして生きた小野田少年にとってバートというのは本当にヒーローの様な憧れの存在でした。
この度その役を自分の身体と心を通して演じる事が出来ること大変光栄に思います。エンタメ要素の多いバートではありますが、一労働者の男としての存在をしっかりと心がけて重みのある男性を構築していきたいと思います。
改めて、大好きな演目に新たな形で再び挑むことができて幸せです。皆様何卒よろしくお願いいたします。

◆知念里奈<ウィニフレッド・バンクス役(Wキャスト)>※新キャスト
メリーの魔法にかかりたい!
我が家にもメリーに来て欲しい!
素晴らしい音楽と心温まるストーリーに、
日本初演のカーテンコール、高なる胸で心からの拍手を送りました。
その時から、もし叶うなら、ご縁があるなら私にやらせてください!と
お祈りしていた念願叶ってのウィニフレッド。
カンパニーの一員になれることが今からとても楽しみで、ワクワクしています。
皆様よろしくお願いします!

◆ブラザートム<ブーム提督&頭取役(Wキャスト)>※新キャスト
霧が深く 前が見えない今
メリーが指をパチンと鳴らす
するとどうだい
マスクは空へ飛んでいくんだ

こんな 時だからこそ
来て 観て 笑って 感じて欲しい

じっと我慢して がんばった
全ての子どもと大人のために

待たせたね 最高の
エンターテイメント持ってきたよ

◆内藤大希<ロバートソン・アイ役(Wキャスト)>※新キャスト
子どもから大人まで、皆さんに愛されている作品『メリー・ポピンズ』。
リモートでのオーディションを経て、ミュージカル『メリー・ポピンズ』に出演することが決まった時はとても嬉しかったです。
ロバートソン・アイとして、皆様にお会いできる日を今から楽しみにしています。
客席と舞台上が一体となって、夢のような空間を僕も体感したいです。
素晴らしい共演者の皆さんと、歌って踊って芝居して、このような状況だからこそ、エンターテイメントを通して元気を出していただけるように、精一杯演じますので、
ぜひご観劇ください。

◆石川新太<ロバートソン・アイ役(Wキャスト)>※新キャスト
『メリー・ポピンズ』誰もが知る名作中の名作に出演できること、とっても嬉しく夢のようです!
来年の世の中はどうなっているのか・・・。
そんな不安もありますが、皆さんと一緒にこの舞台の幕が開けるのを心から楽しみに待ちます!
ロバートソン・アイとして、『メリー・ポピンズ』の素敵な世界を楽しんで精一杯生きたいと思います。
劇場でお会いできることを楽しみにしております!

『メリー・ポピンズ』公演情報

上演スケジュール

【東京公演】2022年3月~5月 東急シアターオーブ
【大阪公演】2022年5月~6月 梅田芸術劇場 メインホール

スタッフ・キャスト

【出演】
メリー・ポピンズ:濱田めぐみ/笹本玲奈(Wキャスト)
バート:大貫勇輔/小野田龍之介(Wキャスト)
ジョージ・バンクス:駒田一/山路和弘(Wキャスト)
ウィニフレッド・バンクス:木村花代/知念里奈(Wキャスト)
バードウーマン/ミス・アンドリュー:島田歌穂/鈴木ほのか(Wキャスト)
ブーム提督/頭取:コング桑田/ブラザートム(Wキャスト)
ミセス・ブリル:浦嶋りんこ/久保田磨希(Wキャスト)
ロバートソン・アイ:内藤大希/石川新太(Wキャスト)

石川剛、エリアンナ、小島亜莉沙、丹宗立峰、長澤風海、般若愛実
青山郁代、五十嵐耕司、石井亜早実、大井新生、岡本華奈、風間無限、工藤彩、熊澤沙穂、今野晶乃、斎藤准一郎、高瀬育海、髙田実那、照井裕隆、東間一貴、長澤仙明、花岡麻里名、樋口祥久、藤岡義樹、藤咲みどり、MAOTO、武藤寛(50音順)

【公式サイト】https://marypoppins2022.jp/
【公式Twitter】@marypoppinsJP

あらすじ

1910年のロンドン、チェリー・ツリー・レーンに住むバンクス家。一向に子守が居つかないこの家に、メリー・ポピンズが舞い降りてくる。
魔法で部屋を片付けたり、カバンから何でも取り出したり不思議な力を持つメリーと、煙突掃除屋のバートと過ごす素敵な毎日に、子どもたちは大喜び。
一方、父ジョージは銀行でのある融資をきっかけに、苦境に立たされてしまう。
しかしこの出来事をきっかけに、バンクス家は家族の幸せを見つけ、それを見届けたメリーは、また空へ帰っていくのだった。

(舞台写真/『メリー・ポピンズ』2018年公演より)



濱田めぐみ・笹本玲奈、大貫勇輔・小野田龍之介らで『メリー・ポピンズ』4年ぶりの再演

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次