アーティスト・俳優の星野源と、女優の新垣結衣が結婚したことを、5月19日に所属事務所を通じて発表した。
2人は、連名で「関係者の皆様 新緑の候、皆様におかれましてはご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。私たち、星野源と新垣結衣は、このたび結婚する運びとなりました事をご報告させていただきます」と発表。
「これからも互いに支え合い豊かな時間を積み重ねていけたらと思っております。未熟な二人ではございますが、温かく見守っていただけますと幸いです。今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。最後になりますが、新型コロナウイルスの感染拡大が1日でも早く終息する事を、心よりお祈り申し上げます」と綴った。
星野と新垣は、2016年のTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(逃げ恥)で夫婦役として共演。星野が歌う主題歌に乗せた“恋ダンス”が大きな話題となった。
星野は、1981年1月28日生まれ、埼玉県出身。高校生の時に大人計画の舞台を見て衝撃を受けたことをきっかけに、同劇団のワークショップに参加。2003年の舞台『ニンゲン御破算』への参加をきっかけに同劇団の劇団員となった。逃げ恥のほか、映画『箱入り息子の恋』(2013年・主演)や、NHKバラエティ番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』など、アーティスト・俳優として多彩な顔を見せている。
新垣は、1988年6月11日生まれ、沖縄県出身。ティーン誌「nicola」のモデルを経て、女優に。ドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)、『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(日本テレビ系)など数多くのドラマや映画に出演。また、所属事務所レプロエンタテイメントとマネジメント契約を終了し、フリーで活動していくこともあわせて報告。当面はマネジメント契約を一部継続し「引き続きサポートして頂くカタチで、自分のスタイルをじっくりと構築してまいります」と説明している。