俳優の黒羽麻璃央と女優の桜井ユキが2022年1月12日に、SNSで結婚したことを報告した。
黒羽と桜井は、連名でコメントを発表。「突然ではございますが、私たち、黒羽麻璃央と桜井ユキは、令和4年1月11日に結婚いたしましたことをご報告させていただきます。昨年、作品の共演をきっかけに出会い、今日に至るまで短い期間ではありましたが、共に過ごす時間の尊さを日々感じております。そして、この先の人生も共に歩んでいきたいと思い、このような運びとなりました。これからは共に支え合い明るい家庭を築いていきたいと思います。まだまだ未熟な二人ではございますが、これからも役者としてより一層精進してまいりますので、ご指導ご鞭接のほど、よろしくお願い申し上げます」と綴った。
黒羽は、1993年7月6日生まれ。宮城県出身。2010年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリおよびAGF賞を受賞し、芸能界入り。2012年にミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズンの菊丸英二役(7代目)で俳優デビューした。ミュージカル『刀剣乱舞』シリーズ、舞台『黒子のバスケ』、ミュージカル『エリザベート』、ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』などに出演。昨年7月には所属事務所の株式会社TRUSTARの取締役に就任した。
桜井は、1987年2月10日生まれ。大分県生まれ。ドラマ『G線上のあなたと私』や『イチケイのカラス』(フジテレビ)など、ドラマで活躍。現在放送中の『真犯人フラグ』にも出演している。
2人は、昨年春に制作されたParavi オリジナルストーリー『リコハイ!!』で共演していた。