高橋由美子主演『時子さんのトキ』で鈴木拡樹が一人二役「人から中々受け入れてもらえない愛の形」を描く

当ページには広告が含まれています

2020年9月に田村孝裕(劇団ONEOR8)が手掛ける新作舞台『時子さんのトキ』の上演が決定した。主演を務めるのは歌手デビュー30周年を迎えた高橋由美子。さらに鈴木拡樹、矢部太郎(カラテカ)、伊藤修子(劇団拙者 ムニエル)、山口森広(劇団ONEOR8)、豊原江理佳が出演する。

高橋が演じる時子は、離婚後に旦那、息子と離れて一人で暮らしている女性。そんな時子の心の隙間を埋める路上ミュージシャン翔真役に鈴木。また、鈴木は時子の息子・登喜(トキ)役も一人二役で演じる。

発表にあたり、高橋と鈴木から以下のコメントが届いている。

◆高橋由美子
また舞台に立てることを嬉しく思っています。いい作品になる様にカンパニー一丸となってお稽古に励みます。ぜひ、ご覧ください。

◆鈴木拡樹
今回、翔真/登喜役で出演させていただくことになりました、鈴木拡樹です。今作は人から中々受け入れてもらえない愛の形を描くと思うので、いろいろな人に何か響くように描いていきたいと思います。劇場で皆様のご来場をお待ちしております。

舞台『時子さんのトキ』は、以下の日程で上演される。動画配信の予定あり。

チケットの詳細は後日発表。なお、先行販売のみ取扱となる非売品グッズ&動画配信視聴券付全席指定券も販売される。

【東京公演】9月11日(金)~ 9月21日(月・祝) よみうり大手町ホール
【大阪公演】9月26日(土)・9月27日(日) サンケイホールブリーゼ

<アフタートーク開催日>
9月13日(日)13:00回
登壇:矢部太郎、伊藤修子、山口森広
9月15日(火)14:30回
登壇:鈴木拡樹、伊藤修子、豊原江理佳
9月16日(水)18:30回
登壇:高橋由美子、鈴木拡樹、田村孝裕(作・演出)
9月17日(木)14:30回
登壇:矢部太郎、山口森広、豊原江理佳
9月18日(金)18:30回
登壇:高橋由美子、鈴木拡樹、山口森広
9月26日(土)17:00回
登壇:高橋由美子、鈴木拡樹、山口森広

【あらすじ】
それでもいいと思ってた。幸せだったから。
離婚後、疎遠になってしまった息子に重なる路上シンガーの男・翔真。私(時子)は、この男に多額のお金を貸している。これまで感じてきた心の隙間、寂しさを全部、翔真が埋めてくれている。ある日、NPO団体を名乗る柏木という男が店へとやってくると、翔真のことについて私にいくつか質問をしてきた。
「翔真という男に騙されているんじゃありませんか?」
翔真に貸したお金は、2000万を超えている。でも、あくまで“貸しているお金”だ。ばか。この無礼極まりない柏木の登場で、私の人生は大きく狂っていった・・・。

【公式サイト】https://tokikosan.com
【公式Twitter】@tokiko_stage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次