リモート配信劇場「うち劇」第2弾は佐藤流司×良知真次×近藤頌利、第3弾は凰稀かなめ×染谷俊之

当ページには広告が含まれています

リモート配信劇場「うち劇」の第2弾&第3弾の配信が決定した。「うち劇」とは、株式会社BS-TBSと作家集団・株式会社クリエイティブボードが、バルス株式会社の提供する有料配信プラットフォームを活用し、設立した新企画。第2弾は5月5日(火)、第3弾は5月6日(水)に実施される。

第2弾では、佐藤流司、良知真次、近藤頌利の3名によって、朗読劇『振り向くな、後ろには未来はない』(脚本・演出:太田善也)をライブ配信。世界を覆った疫病から5年が経ち、かつてのエリートは職を失いやくざへと身を持ち崩していた。そんな価値観が大きく変わった世界で、希望を探し、“あがき続ける男たちのものがたり”を描く。

第3弾には、凰稀かなめと染谷俊之が登場する。二人が演じるのは、朗読劇『刑事×刑事』(脚本:加藤淳也/演出:太田善也)。事件を解決するために刑事が悪戦苦闘するオムニバス作品で、二人が演じる様々な刑事のコミカルな一面に注目だ。

両日共に1日2公演で、第1部は15:00開演(14:30開場)、第2部は19:00開演(18:30開場)。各部、各出演者による上演後のアフタートーク付きチケットは、5月3日(日)12:00より販売開始。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次