山岸門人出演の朗読『アンナプルナの恋』期間限定で無料公開

当ページには広告が含まれています

山岸門人が2019年に出演した朗読劇『アンナプルナの恋』の公演映像が、2020年5月1日(金)から5月31日(日)まで、期間限定で無料公開された。本作はネパールから日本にやってきた、とある青年のあわい恋を描いた作品。

上演時は横浜・黄金町にある劇場、若葉町ウォーフにて2ステージのみの限定公演が満席。当時の公演が見られなかった人のために「家の中で楽しむ一助に」と動画の公開に至った。

朗読『アンナプルナの恋』

5弦チェロの生演奏で参加したのは、ブエノスアイレスでの活動を経て、現在は自作自演定期公演、声とチェロによる「音みる夜」を定期開催している五十嵐あさか。物語を音楽の面から支えている。

脚色は脚本家・MVディレクターでありヨーロッパ企画第10 ショートショートムービーフェスティバルで「HAM」を発表した中村未季が担当。演出は舞台初演出の北川雅一。

◆北川雅一(演出・プロデュース)
この朗読劇は、2019年2月22日、23日に、横浜・黄金町近くの劇場で2回だけ上演しました。当日都合がつかなくて、見られなかった人もいらっしゃったと聞きます。そのような方や、たまたまこの動画を見つけられた方にも家の中で楽しむ一助になれば嬉しいです。

【あらすじ】
私はある日、見知らぬネパール人青年に「シナリオ」を渡された。
それは、彼が一目惚れした「あさこさん」という女性へのラブレターだった・・・。
横浜・黄金町を舞台に綴られる、とある恋の瞬き。

【Twitter】@teamannapurna

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次