中川晃教&柿澤勇人でミュージカル『フランケンシュタイン』2017年1月上演決定

当ページには広告が含まれています

2017年1月にミュージカル『フランケンシュタイン』が東京・日生劇場にて上演されることが決定した。本作は、1818年にイギリスの女流作家メアリー・シェリーの同名小説を原作とした韓国の創作ミュージカル。韓国では2014年に初演され大きな話題を呼び、2015年11月に再演されている。待望の日本での上演にあたり、ミュージカル界の最高キャストが集結した。

関連記事:中川晃教、成河らのキャストが登場!二つの“結末”が明かされる!?『グランドホテル』公開稽古レポート!

ビリー・フランケンシュタイン役は、中川晃教と柿澤勇人のWキャスト。アンリ・デュブレ役は加藤和樹と小西遼生がWキャストで務める。そのほか、ジュリア役には音月桂、ルンゲ役には鈴木壮麻、ステファン役には相島一之、エレン役には濱田めぐみが決定している。

音楽はイ・ソンジュン、脚本/歌詞はワン・ヨンボム。日本版の演出は、板垣恭一が手がける。音楽監督は島健、振付は黒田育世が担当する。

美しき友情はやがて哀しき復讐へと変わる―。ミュージカル『フランケンシュタイン』は、2017年1月に東京・日生劇場にて上演される。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次