俳優の前山剛久が、2022年2月から3月にかけて上演される『ピアフ』を休演することが発表された。これは、前山が加療中であることを受けて、医師と相談し決定されたもの。これに伴い、前山に代わり前田一世が出演することとなった。
所属事務所であるワタナベエンターテインメントは、公式サイトにて「弊社所属俳優の前山剛久に関しまして、昨年末より心身に不調をきたし現在も治療を続けておりますが、未だ仕事をすることが困難な状況にあるため、出演を予定しておりました舞台『ピアフ』を降板させていただくこととなりました。なお、治療に専念するため、当面は活動を休止させていただくことを併せてご報告申し上げます」と活動休止を報告。
「日頃より応援してくださっている皆様、舞台『ピアフ』のキャスト、スタッフの皆様、ご関係者の皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫びいたします」と謝罪を掲載した。
『ピアフ』は、フランスのシャンソン歌手エディット・ピアフの生涯を描いた作品。栗山民也が演出、主演を大竹しのぶが務める。上演は、2月24日(木)から3月18日(金)まで東京・シアタークリエにて。
『ピアフ』公演情報
上演スケジュール
2022年2月24日(木)~3月18日(金) 東京・シアタークリエ
【作】パム・ジェムス
【演出】栗山民也
【出演】
大竹しのぶ/梅沢昌代、彩輝なお、中河内雅貴、上原理生、竹内將人、山崎大輝、川久保拓司、前田一世、たかお鷹/松田未莉亜