舞台『住所まちがい』


あらすじ

社長、大尉、教授の3名が、それぞれの理由で――社長は女性との密会のため、大尉はビジネスのため、教授は自身の最新出版書のゲラチェックのため――同じ場所に 居合わせる。3人が鉢合わせたこの場所はホテルなのか、事務所なのか、それとも出版社なのか。最初は互いに自分が正しいと信じて いたが、実はそうではないことがわかってくる――住所は3人それぞれにとって「正しい」住所だったということに。
奇妙な状況下、突然、大気汚染を告げる警報ベルが鳴り、3人とも外に出られなくなってしまう 。3人は一緒に一晩を過ごすことに なるが、徐々に恐ろしい疑念が頭をもたげてくる。もしかしたら……。
3人の会話はユーモアに富み、生と死、運命、宿命、自由な意志、神の存在、無神論等の話題がゴシップのように語られていく。すると突然、掃除婦らしき謎の女性が部屋に入ってきて曖昧なことばかり語り始める。3人の疑念はさらに強まっていく・・・。

公演情報

上演スケジュール

【東京公演】
2022年9月26日(月)~10月9日(日)
世田谷パブリックシアター

【愛知公演】
2022年10月13日(木)~14日(金)
穂の国とよはし芸術劇場 PLAT 主ホール

【兵庫公演】
2022年10月22日(土)~23日(日)
兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール

【長野公演】
2022年10月29日(土)
まつもと市民芸術館 主ホール

【新潟公演】
2022年11月2日(水)~3日(木・祝)
りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館 劇場

出演

仲村トオル 田中哲司 渡辺いっけい 朝海ひかる

スタッフ

【原作】ルイージ・ルナーリ
【上演台本・演出】白井晃

主催

世田谷パブリックシアター
りゅーとぴあ(新潟市民芸術文化会館)

公式リンク

公式サイト:https://setagaya-pt.jp/performances/20220910three-on-the-seesaw.html
公式Twitter:@jushomachigai
世田谷パブリックシアター公式Twitter:@SetagayaTheatre




チケットぴあ
舞台『住所まちがい』
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。