『My friend Jekyll(マイ フレンド ジキル)2021』


2021年4月21日~5月23日

shoji&Oguri 主演舞台、待望の再演決定!

19世紀末、ロンドン。弁護士のアタスンは、医学博士で法学博士のヘンリー・ジキルと出会う。
誰もが羨む経歴を持ちながら人格者でもあるジキルに、アタスンは憧れと尊敬の念を抱いていた。
やがて、ふたりは日曜日になると公園を散歩しながらさまざまな話をするようになる。
しかし、ある日、ジキルが公園に現れなかった。ちょうど、同じ頃、ロンドンの街に奇妙な男の噂が広がる。
彼の名前はエドワード・ハイド。通りすがりの幼い少女を踏みつけるような暴力的な男だ。
ハイドの名を聞いたアタスンは、ジキルから預かっていた遺言書の存在を思い出す。
そこにはジキルの遺産の相続者としてハイドの名前が書かれていた。
アタスンはジキルにハイドとの関係を尋ねるが、ジキルは何も語ろうとはしなかった。
そうしているうちに、地元の名士の男性が道で撲殺されるという事件が起きる。
犯人はあのハイドだった――。

読み手はアタスン目線の物語を朗読、
踊り手はジキルとハイドをダンスで表現。
両者が絡み合うパフォーマンスをお届けします。

詳細情報

公演期間 東京:2021年4月21日~4月25日
大阪: 2021年5月22日~5月23日
劇場 東京:シアタートラム
大阪:ABCホール
キャスト 持田将史(s**t kingz)
小栗基裕(s**t kingz)
スタッフ 上演台本・演出:瀬戸山美咲
ほか
主催 アミューズ/S KAKERU
公式サイト https://shitkingz.jp/

 


チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。