『ぼくの名前はズッキーニ』


2021年2月28日~3月21日

世界的ベストセラー小説を日本で初舞台化

ママと二人で暮らしている少年・イカール。
ママは、イカールの事を“ズッキーニ”と呼び、いつしかテレビの前でビールを飲んでばかりになり、そしてズッキーニを怒鳴って叩くようになった。
ある日、ママは突然の事故で帰らぬ人になってしまう。

警察官のレイモンは、ズッキーニを養護施設「みんなのいえ」に連れて行った。クラスメイトは、リーダー格のシモンをはじめ、アメッド、ジュジュブ、ベアトリスとちょっと変わった子供たち。戸惑うズッキーニだったが、厳しくもあたたかい養護施設のロージー、パピノー園長に見守られながら、だんだんとクラスメイトたちと打ち解けていく。

そんな時、「みんなのいえ」にカミーユがやってきた。
ズッキーニはカミーユから目が離せなくなってしまう。カミーユも、クラスメイトのみんなも、ズッキーニと同じように幼いながらにそれぞれ心の痛みを抱えていた。

「みんなのいえ」では毎日のように何かが起きた。そう簡単にはいかない人生を、ズッキーニと子どもたちは一日一日重ねていくのだが――。

詳細情報

公演期間 東京:2021年2月28日~3月14日
大阪: 2021年3月19日~3月21日
劇場 東京:よみうり大手町ホール
大阪:COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール
キャスト 辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)
川島海荷
稲葉友
上村海成
三村朱里
本多力

伊勢佳世
宍戸美和公
ノゾエ征爾
平田満

スタッフ 脚本:ジル・パリス
脚本・演出:ノゾエ征爾
音楽:田中馨
ほか
主催 東京:ニッポン放送/関西テレビ放送
大阪:関西テレビ放送
公式サイト https://www.ktv.jp/zucchini/

D’après AUTOBIOGRAPHIE D’UNE COURGETTE de Gilles Paris(C) Gilles Paris 2002
「ぼくの名前はズッキーニ」日本語版 DU BOOKS 2018年、 安田昌弘訳
仲介:(株)フランス著作権事務所- Bureau des Copyrights Français

チケットぴあ
『ぼくの名前はズッキーニ』
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。