野村萬斎による企画『MANSAI◉解体新書その参拾壱』に六代目神田伯山がゲスト出演決定

当ページには広告が含まれています

2020年9月30日(水)に上演を予定している野村萬斎による企画『MANSAI◉解体新書その参拾壱』に六代目神田伯山がゲスト出演することが分かった。第31回目となるテーマは、「伝」~語と読に通底するもの(トランスバーサル)~になるという。

「MANSAI◉解体新書」は、現代芸術の世界を構成しているさまざまな分野、要素をパーツに分け解体しながら、それぞれの成り立ちと根拠をあらためて問い直すシリーズ。新たな「日本演劇」の創造と劇場の基礎づくりを目的に、野村萬斎がホスト役となり、ゲスト・アーティストと〈トーク&パフォーマンス〉を繰り広げていく。

毎回多彩なゲストを招き、お互いの専門分野を駆使しながら、共通する必要不可欠なもの=「表現の本質」を探っているが、今回はゲストが六代目神田伯山に決定。「伝」~語と読に通底するもの(トランスバーサル)~をテーマに話を展開する。

◆公演情報
『MANSAI◉解体新書その参拾壱』
「伝」~語と読に通底するもの(トランスバーサル)~
2020年9月30日(水)19:00 世田谷パブリックシアターにて上演

【企画】野村萬斎

【出演】野村萬斎、六代目神田伯山

【公式サイト】https://setagaya-pt.jp/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次