『新・幕末純情伝』で北原里英が十代目の沖田総司に!坂本龍馬役は味方良介

当ページには広告が含まれています

2018年7月に、『新・幕末純情伝』FAKE NEWSが上演されることが発表された。『新・幕末純情伝』は、“演劇界の風雲児”と呼ばれた偉大な劇作家・つかこうへいの代表作の一つ。幕末の京都を舞台に、「新撰組の沖田総司が実は女だった」という、つかのユニークな着想のもと誕生した。

北原里英

今回、十代目となる沖田総司役を引き継ぐのは、今春AKB48グループを卒業したばかりの NGT48元キャプテン・北原里英に決定。

坂本龍馬役は、『熱海殺人事件』でも確固たる実力を示した味方良介が務め、さらに、小松準弥、田中涼星、α-X’sを卒業したばかりの増子敦貴、松村龍之介、細貝圭といった若手が集った。

演出は、フジテレビドラマ制作部ゼネラルディレクターである河毛俊作が手掛ける。

つかこうへいが存命していれば今年で70歳になるはずだった。生誕70年、命日でもある 7月10日を挟み、つかこうへいの本拠地・紀伊國屋ホールで新たな『新・幕末純情伝』が生まれる。

『新・幕末純情伝』FAKE NEWSは、7月7日(土)から7月30日(月)まで東京・紀伊國屋ホールにて上演される。チケットは、5月26日(土)より一般発売開始予定。

【公式HP】http://shin-bakumatsu2018.com

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次