2017年12月15日(金)から東京・東急シアターオーブにて『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド2017』が上演される。開幕に先駆けて舞台の一部が披露され、その後行われた囲み会見では、応援サポーターの本田望結、シンガーのナタリー・エモンズが取材に応じた。
ステージ上には巨大なクリスマスツリーやステンドグラスが輝くクリスマスタウンや氷の世界など、夢のような空間が広がり、そこではゴスペルからポップスまでおなじみの胸躍るクリスマスソングの数々が響きわたる。さらに、ダンサーによる華麗な踊りとタップ、舞台上に作られた特設リンクで行われる華麗なアイスショーなど、一つひとつが驚きに満ちたステージとなっていた。もちろんサンタクロースも登場。何が飛び出すのか分からない、子どもも大人も笑顔になれるようなスペシャルな驚きが詰まっていた。
本公演が初舞台となるナタリーは、ソロ歌唱曲となる「Have youeself a merry little Christmas」と、誰もが知っているクリスマスソングが次々登場する「クリスマスポップメドレー」を歌い上げ、会場を一気にクリスマスムードに染め上げた。会見では「子どもから大人まで楽しめるショーです。ぜひ、観に来てください!」と流暢な日本語で公演をアピールした。
一方、ゲストスケーターとして出演する本田は、大きなクリスマスツリーの前に現れたスケートリンクで「くるみ割り人形」に合わせたスケーティングを披露。振付は自分で考えたそうで「観ている人に楽しんでもらえるような振付を考えました」と語っていた。
『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2017』は、12月15日(金)から12月25日(月)まで東京・東急シアターオーブにて上演される。なお、12月15日(金)13:00公演限定で出演予定だった本田が、12月24日(日)12:30公演にも出演することが決定した。詳細は、公式HPにてご確認を。
(撮影/オフィシャル提供)