佐藤流司、佐藤永典、赤澤燈らが出演する映画『Please Please Please』2017年1月公開

当ページには広告が含まれています

舞台で活躍する佐藤流司、佐藤永典、赤澤燈らが主演を務める新作映画『Please Please Please』が、2017年1月14日(土)に東京・シネマート新宿、イオンシネマ板橋ほかにて公開することが決定した。本作では、地方都市でデート詐欺や架空請求詐欺などを繰り返して、日々を空虚に過ごす兄弟を中心に、彼らの仲間や騙された女性たち、翻弄される大人たちの姿が、リアルに、時にファンタジックに描かれる。

『Please Please Please』_2

数奇な運命に翻弄される兄弟役の、兄・シンジ役をミュージカル『刀剣乱舞』やライブ・スペクタクル「NARUTO−ナルト−」など人気作品に多数出演し人気を博す佐藤流司が、弟・ナオ役をミュージカル『テニスの王子様』でデビューし数々の舞台・映画で活躍する佐藤永典。その仲間であるアオイ役を舞台『メサイア』シリーズなどで知られる赤澤燈が務める。このほか、黒羽麻璃央、小笠原健、上田悠介といった若手俳優も出演者に顔を揃えた。

監督・脚本は、ハワイ国際映画祭、上海国際映画祭に正式招待された映画『縁(えにし)The Bride of Izumo』(2016年公開)などを手掛けた堀内博志。

『Please Please Please』_5

【あらすじ】
ある地方都市で変わらぬ日常を過ごす兄弟のシンジ(佐藤流司)とナオ(佐藤永典)。兄のシンジはデート詐欺で若い女を騙し、弟のナオは3人の仲間たちと架空請求詐欺をしていた。以前二人は共に居たが、ある事が原因で仲違いし今は別々に行動している。

『Please Please Please』_6

『Please Please Please』_4

シンジは若い女性に甘い言葉を囁き、廃墟で待ち受ける詐欺仲間アオイ(赤澤燈)のもとへ誘う。シンジの言動に騙された女性は、アオイから貴金属を買わされる。
ナオは、アジトである潰れた映画館で詐欺の実行犯をさせるため、弱みを握った教師を取り囲んでいた。そんな中、仲間の一人であるダイの裏切りが発覚する。

『Please Please Please』_7

誰にも打ち明けずミュージシャンを目指していたシンジは、音楽スタジオの男にデビュー話を持ちかけられる。そのためには、ある程度の金が必要だと。一方、ナオは先輩から不思議な機械を売り捌けと命令される。金が必要となったシンジ、不思議な機械を売れと命じられたナオは、偶然にもある老婆の家で再会することに。老婆は、騙し陥れようとしていた兄弟に親切にし、二人に大金を渡すのだった。

『Please Please Please』_10

大金を手にした兄弟は、お互いの夢を叶えるべく動き出す。そして、老婆の優しさに触れた兄弟には、僅かな良心が芽生えていた。しかし、それはすべての終わりへの始まりであった・・・。

2016(C) エスエルエフ/パーフェクトワールド

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次