ディズニーによるアニメ映画『ムーラン』実写版映画の企画が進行中!

当ページには広告が含まれています

シンデレラ』に始まり『美女と野獣』といった、傑作アニメ映画の実写版製作に取り組んでいるディズニー。続々と決定する『美女と野獣』のキャスティングに注目が集まるなか、新たにディズニーが、アニメ映画『ムーラン』実写版の企画を進めているとのニュースが飛び込んで来た。米BROADWAY.COMが報じている。

関連記事:こちらはもうすぐ日本で上演!劇団四季『アラジン』

1998年に公開された『ムーラン』は、2000年前から語り継がれてきた「木蘭辞(もくらんじ)」に登場するムーランの伝説が下敷きとなっている。物語の舞台は、フン族の軍勢に苦しむ戦乱の中国。皇帝から、各家につき一人の兵士を出すようにとの命令が下り、ムーランは老いた父親に代わって、軍に兵士として加わることを決意。髪を切り名前をビンと変え、勇猛な兵士に変装したムーランが、戦場で大活躍する姿が描かれる。

すでにディズニーは、エリザベス・マーティンとローレン・ハイネック執筆による脚本を買い上げ、映画『なんちゃって家族』を製作したクリス・ベンダーとJ・C・スピンクをプロディーサーに迎えたと伝えられている。続々とディズニーの実写版映画の製作や企画が進むなか、『ジャングル・ブック』(1967年公開)と『ダンボ』(1941年公開)も候補として上がっている模様だ。世界中の注目が集まる実写版映画『シンデレラ』は、2015年4月25日(土)より全国ロードショー開始。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次