韓国ミュージカル『神が僕を創る時』真琴つばさとグァンスが神役でWキャストに

当ページには広告が含まれています
ミュージカル『神が僕を創る時』日本キャストビジュアル

韓国で話題沸騰の新作ミュージカル『神が僕を創る時』が、日本人キャストによって上演されることが決定した。キャストはすべてWキャスト2チーム制で、元宝塚トップスターの真琴つばさとSUPERNOVA(超新星)のグァンスが同じ役を演じるという、意外性のある組み合わせとなっている。

目次

ミュージカル『神が僕を創る時』とは

ミュージカル『神が僕を創る時』は、想像力とユーモア溢れるデジタル天上界「クラウド」を舞台に、人間創造に熱意を失った神と、破天荒な反乱を夢見るキャラクターたちが繰り広げる人生払戻しバラエティ。

神が人間を作る場所を見せながら、親、家庭環境、経済力、外見など、自分で選択できないことで「どうせ人生の大半が決まってしまう」と諦め嘆く世代へ「自信を持て!今のあなたで大丈夫!」というポジティブパワー全開のメッセージを歌に乗せて届ける。

ナンバーの数は18曲。ロック、ポップス、R&Bなど、耳に残る軽快なバンドサウンドが、「神が人間を創造する時、デジタルシステムを使って材料を配合するとしたら?」「人間が死んだら破壊ドライブへ送られ削除されるとしたら?」という、溌溂としたアイデア溢れる物語を彩っていく。

ミュージカル『神が僕を創る時』の出演者は?

登場人物は、自分の仕事ぶりに満点をつけたビューに心揺さぶられ創造の掟を破る神、神に立ち向かい人生の払戻しを求めるハヤシ(林)、神すら忘れかけた世界の美しさを写真に収めようとするヤング(若空)、ハヤシが持っていない全てを手に入れ豊かな人生を送ったナガイ(⻑井)という4人のキャラクター。

神様役は、元宝塚トップスターの真琴つばさとSUPERNOVA(超新星)のグァンスがWキャストで演じる。

真琴のチームの林(ハヤシ)役には舞台『東京リベンジャーズ』『ブルーロック』などで主演を務める竹中凌平、若空(ヤング)役は元乃木坂46の渡辺みり愛、⻑井(ナガイ)役はモデルであり『仮面ライダーゼロワン』などで知られる中山咲月。

グァンスのチームの林(ハヤシ)役にはダブルダッチ選手として世界を極めた後、得意のアクロバットを活かしてミュージカル『新テニスの王子様』などに出演する高橋駿一、若空(ヤング)役にはアイドルグループZOCの藍染カレン、⻑井(ナガイ)役は韓国出身4人組男性ボーカルグループTRITOPS*のウゴンが決定した。

ミュージカル『神が僕を創る時』クリエイティブチームも2チーム制で

注目すべき点が、クリエイティブチームも2チーム制が敷かれていること。

真琴のチームには、作・作詞ウォン・チェヨン、作曲コ・ヒョンジョン、演出・台本協力ピョ・サンア、音楽監督・メロディー編曲キム・ヒウンと、オリジナルスタッフが集結。

一方、グァンスのチームは日本語翻訳・訳詞を安田佑子、日本版台本脚色を川尻恵太、日本版演出を磯貝龍乎、音楽監督を宮﨑誠、振付・ステージングを結樺レイナ、歌唱指導を咲山類が手掛け、日本のオリジナル版を作る。

ミュージカル『神が僕を創る時』は、2024年10月18日(金)から10月27日(日)まで東京・こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロにて上演される。

 
ミュージカル『神が僕を創る時』日本キャストビジュアル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次