イブステEP3「SCHOOL REVOLUTION Hello 神さま 僕はここにいる!」開幕!Ver.GREEN公開ゲネプロレポート


2020年10月29日(木)にヒューリックホール東京にて2.5次元ダンスライブ「ALIVESTAGE」 Episode 3「SCHOOL REVOLUTION Hello 神さま 僕はここにいる!」が開幕した。「ALIVESTAGE」(通称:イブステ)とは、2.5次元に存在する芸能事務所「ツキノ芸能プロダクション」に所属するユニット・SOARAとGrowthの2つのユニットがメインに綴られる物語で、第1幕は芝居パート、第2幕は原作の楽曲音源を使用したライブパートで2ユニットのライブステージを“2.5次元”に再現している人気シリーズ。10月29日にはGrowthを中心に物語が展開する“Ver.GREEN”、10月30日(金)にSOARAを中心に展開する“Ver.BLUE”が開幕したが、今回、Ver.GREENのゲネプロの様子を伝えていく。

物語は、Growthがパーソナリティーを務めるラジオに1通の依頼メールが届くところから始まる。Growthの面々がリスナーからのリクエストでかわいらしい暴露話に花を咲かせる中、八重樫剣介(石川翔)がメンバーたちにとある写真を見せる。1人の男子高校生が満開の笑顔で映ったその写真は、とある男子校でされた“心霊写真”だという。何か被害にあったわけではないが、学校に不穏な空気が流れ生徒と教師の関係に影響を与えているということで、Growthの元に「心霊写真が偽物か本物か徹底的に調べてほしい」という依頼が来たのだ。

衛藤昂輝(塩澤英真)、剣介、桜庭涼太(三谷怜央)、藤村衛(岩佐祐樹)らGrowthは早速、依頼メールを出した人物がいる男子校へ行き、そこで「話しかけてくる幽霊をどうにかして」という依頼を受けていた大原空(堀田竜成)、在原守人(石渡真修)、神楽坂宗司(吉田知央)、宗像廉(植田慎一郎)、七瀬望(渡邉響)らSOARAと合流する。生徒たちの協力により早速幽霊の存在を確認し、授業中に話しかけるのはやめるよう伝えることで学校に来て1日目であっさり任務遂行した9人だが、自分の名前以外覚えていない幽霊が成仏できるようにみんなで“青春”を満喫することに。

“青春”とは何なのか、幽霊は何者だったのか。みんなで授業を受けたり、野球をしたり、数々の部活で切磋琢磨して仲間との絆を深めたり、須貝誠(五十嵐拓人)と菱田満(山根理輝)によるライバルユニット・ZIXとダンスバトルしたり、高校で体験できるさまざまな“青春”を体験しながらその核へと近づいていくのだ。その姿はキラキラとしていて太陽がサンサンと輝く青空のように爽やかできれいだった。自分の“青春”はこんなに綺麗だっただろうかと懐古してしまった。

そんなキラキラとした“青春”の物語に心洗われた芝居パートの後、第2幕のダンスライブではGrowthとSOARA、それぞれのユニットが今度はアイドルとしてキラキラと輝く姿を見ることが出来る。壮大な宇宙の世界観を感じるGrowthの「Super Nova」やひとつひとつの音が体にぶつかる感覚を楽しめるSOARAの「S.O.A.R.A.」「マクガフィン」など両グループの魅力を存分に楽しめる楽曲が披露される。また、Ver.GREENでは、剣介と涼太による「Promessa」、昂輝と衛による「時のはざまに」というデュエット曲も楽しむことが出来る。

2.5次元ダンスライブ「ALIVESTAGE」 Episode 3「SCHOOL REVOLUTION Hello 神さま 僕はここにいる!」は、11月8日(日)までヒューリックホール東京にて上演。上演時間は第1幕約2時間10分、休憩20分、第2幕1時間を予定している。

公演情報

2.5次元ダンスライブ「ALIVESTAGE」 Episode 3「SCHOOL REVOLUTION Hello 神さま 僕はここにいる!」
2020年10月29日(木)~11月8日(日) ヒューリックホール東京

【原作・脚本】ふじわら
【キャラクター原案】志島とひろ
【楽曲提供】滝沢章
【演出】鄭光誠
【振付】池口祐太、石岡貢二郎

【出演】
●SOARA
大原空役:堀田竜成
在原守人役:石渡真修
神楽坂宗司役:吉田知央
宗像廉役:植田慎一郎
七瀬望役:渡邉 響

●Growth
衛藤昂輝役:塩澤英真
八重樫剣介役:石川 翔
桜庭涼太役:三谷怜央
藤村衛役:岩佐祐樹

●ZIX
須貝誠役:五十嵐拓人
菱田満役:山根理輝

●舞台オリジナルキャラクター
堺秀夫役:石川竜太郎
小森達也役:桜木大河
浅田遠矢役:今井俊斗
本間悠斗役:露口祐斗
アダム・ウィーブル役:アブラヒム・ハンナ
ジャクソン・クルーズ役:澤田ジャスティン

●ダンサー
TAIKI
だいき
ダイチ
Okapi

【公式サイト】https://alive-stage.com/ep3/
(C)ivesta03

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。