チャオ!明治座祭10周年記念特別公演『忠臣蔵討入・る祭』


2020年12月28日~12月31日

今年で10周年を迎える“祭シリーズ”!テーマは忠臣蔵

<第一部 芝居「O-ICCEAN’S 11オーイッシャンズイレブン~謎のプリンス~」>
江戸時代。5代将軍・徳川綱吉の治世。
播州赤穂浅野家は、小藩ながら塩の製造に成功し、比較的豊かな藩。瀬戸内海を臨む桜が自慢の穏やかな港町で、藩士たちは、若い藩主の元に平穏に暮らしていた。
そんな赤穂藩家老の大石内蔵助はある日、記憶を失い倒れていた男と出会う。
名前も身分も思い出せないという男は“寺坂吉右衛門”という名前を名乗ることになり藩士たちに馴染んでいくが・・・。
2人の友情、赤穂浪士たちそれぞれの想い、そして彼らを取り巻く様々な思惑を背景に「背負う男たちの物語」を上演致します。

<第二部 ショー「煮汁プロジェクト」>
旨味と出汁の利いた世界一の“側用人”グループを作るために行われる、側用人公開オーディションプロジェクト。
既に様々なジャンルで活躍中の一流家臣たちが、世界一の側用人を目指して、自分たちの代表作をお披露目。

詳細情報

公演期間 2020年12月28日~12月31日
劇場 明治座
キャスト 平野良
小林且弥
安西慎太郎
木ノ本嶺浩
蒼木陣
前川優希/松田岳
大薮丘
小早川俊輔
井深克彦
谷戸亮太
加藤啓
林剛史
伊藤裕一
百名ヒロキ
大山真志/原田優一
辻本祐樹
水夏希相葉裕樹
紫吹淳
矢部太郎
中村龍介
佐藤貴史
内藤大希
スタッフ 演出:板垣恭一
脚本:土城温美
ほか
主催 る・ひまわり
明治座
公式サイト https://chu-ru.jp/
チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。