【中止】ミュージカル座 7月公演『スワンダフル』


2020年7月8日~7月13日

そこには、私の人生のすべてがある!!

大学4年生のみなみ(加藤)は、就職活動の波に巻き込まれていた。お洒落な級友たちは、皆、地味な髪型に紺色のリクルート・スーツ姿で就職活動。みなみもまた、就活マニュアルを買い込み、担当の先生や友達の助言を聞いて、就活を始めようとしていた。家族もみなみの就活を応援。だが、みなみは、まだ自分のやりたいことが分かっていなかった。大学のサークルで演じたミュージカルは好きだったが、舞台や芸術の道で食べて行くのは厳しい。もちろん家族や就活仲間も否定的だ。

そんな時、大学のミュージカル・サークルの友達から、次回公演で上演するクラシックなミュージカル映画『スワンダフル』のDVDを借りる。主役の女の子ローラを演じないかという相談だった。時期的に、この話を受けると就活に影響が出る。しかしDVDを観ると、そこにはみなみの好きなもののすべてがあった。恋と、歌と、タップダンス。なんて素敵な世界!特にみなみは、映画の中の主人公ローラ(谷口)に、自分を見ているような親近感を感じていた。就活で、マニュアル通りの生き方を求められ、本当の自分を見失いかけていたみなみは、自分の進路について激しく悩む。「就職か、それともミュージカルか!?」

みなみは、就活のかたわら、『スワンダフル』の世界に魅せられて、毎晩のようにDVDを観るようになった。みなみが映画を見始めると、彼女の部屋には映画の登場人物たちが溢れ、華やかに歌い踊り、演技を始める。そのうち、みなみは不思議なことに映画の出演者と会話するようになっていた。すると、奇跡が起こる。映画の中で主演女優のマージ(伊東)が公演を降り、新人女優が必要となる場面。みなみは勇気を出して声を上げる。「私が演るわ!」なぜなら、そこにはみなみのやりたいことの全てがあったからだ。そして、就活でようやくもらった企業の内定を辞退し、このミュージカルに出演することを決めるのだった。

「私は、自分のやりたい道で生きる!たった一度の人生だから!」

詳細情報

公演期間 2020年7月8日~7月13日
劇場 六行会ホール
キャスト 加藤梨里香
谷口あかり
遠山裕介伊東えり
川口竜也
風花舞
森田浩平福沢良一
寺町有美子
山中美奈
菊地まさはる藤澤知佳/梅沢明恵
麻田キョウヤ/水野駿太朗
香本真梨奈/西利里子追林留梨子/白鳥光夏
井坂茜/橋本愛奈
大越弥生/池田ちほ本間隆展/長谷川太紀
上島飛佳/大澤尊士
林智和/高橋飛翔
関廣貴

黄金井美帆/陶晶瑛
富山真有/石井日菜
岡本菜穂/田口華

Sayaka/喜元和
小林彩花/福満美帆
松井美瑳乃/利根川鈴実
牧原穂の花/山口実紗
安井摩耶/伊藤瑠菜
水埜奈央/鈴木あゆみ
川目晴香/河上莉音
田辺椰紗/七海悠
庄子花菜/柑咲円花
郷野ほのか/金澤まみ
桶田瑞紀/田中優希

スタッフ 脚本・作詞・演出・振付:ハマナカトオル
作曲・編曲・音楽監督:tak
タップダンス振付:藤井真梨子
クラシックバレエ振付:谷口あかり
ほか
公式サイト https://musical-za.co.jp/

 

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。