【中止】ミュージカル『四月は君の嘘』


2020年7月5日~8月23日

ブロードウェイ・クリエイター×日本の若き才能が贈る世界初演ミュージカル!

 

正確無比な演奏で数々のピアノコンクールで優勝した神童・有馬公生は、指導者であった母の死をきっかけにピアノの音が聴こえなくなり、コンクールはおろかピアノに向き合うことからも遠ざかってしまう。その数年後の4月。高校生になった公生は幼なじみの澤部椿を通じ、同い年のヴァイオリニスト・宮園かをりと出会う。ヴァイオリンコンクールでかをりの圧倒的かつ自由な演奏を聴いた公生の世界は、再びカラフルに色付き始める。

かをりは、好意を寄せる渡亮太との仲を椿に取り持ってもらい、渡と椿の幼なじみである公生とも行動を共にするようになる。やがて公生はかをりに好意を抱くようになるが、親友である渡に気を遣ってしまい想いを伝えることができない。そして椿はそんな公生の気持ちに気付き、また自身に芽生えた公生への恋心に思い悩む。

公生のことを”友人A”と呼びぞんざいに扱いつつも、自分のコンクールのピアノ伴奏を命じるなど、何かにつけて公生を音楽の世界に連れ戻そうするかをりと、どんどんかをりに惹かれていく公生。しかし、公生が再び音楽の道に戻ろうとした矢先、かをりに大きな秘密があることを知る――。

詳細情報

公演期間 東京:2020年7月5日~7月26日
愛知:2020年7月31日~8月2日
福岡:2020年8月7日~8月9日
愛媛:2020年8月13日
大阪:2020年8月20日~8月23日
劇場 東京:東京建物 Brillia HALL
愛知:御園座
福岡:博多座
愛媛:愛媛県県民文化会館
大阪:梅田芸術劇場 メインホール
キャスト 小関裕太
木村達成
生田絵梨花
唯月ふうか
水田航生
寺西拓人
戸井勝海
木村花代
ほか
スタッフ 脚本:坂口理子
作詞・作曲:フランク・ワイルドホーン
作詞:トレイシー・ミラー・シェル、カーリー・ロビン・グリーン
訳詞・演出:上田一豪
ほか
公式サイト https://www.tohostage.com/kimiuso/

 

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。