【中止】ミュージカル『ヘアスプレー』


2020年6月14日~7月13日

大ヒットブロードウェイミュージカル、待望の日本人キャスト版初上演!

トレイシーは、ダンスが大好きでちょっぴり(?)ビッグサイズな女の子。大人気のダンス番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになることを夢見て、超絶イケメンな番組のスターダンサー・リンクに憧れながら、親友のペニーと一緒にTVの前でダンスの練習をする日々だ。

番組が新メンバーを募集すると知ったトレイシーはオーディションを受けたいと両親に懇願、心配性でトレイシーと同じくビッグサイズな母のエドナに反対を受けながらも、「夢もビッグに!」という父のウィルバーに勇気づけられ、自慢の髪型でオーディション会場へと向かう。しかし、リンクとイイ感じで意地悪な女の子・アンバーには体型を笑われ、その母親で高慢な白人至上主義の番組プロデューサー・ヴェルマに、太っているという理由で一方的にオーディションの受験を拒否されてしまう――。

落ち込んで学校に戻ったトレイシーは、その髪型が校則違反だとして居残り勉強を課せられてしまうが、居残り教室ではシーウィードをはじめとする黒人の生徒たちが意気揚々と踊っていた。彼らにダンスの手ほどきを受けて、学校のダンス・パーティーで習ったばかりのステップを交えた大胆なダンスを披露すると、主催者で番組の司会者でもあるコーニーに見初められ、念願の番組ダンサーに大抜擢される!

夢が叶ったトレイシーは番組でも大活躍、さらに彼女のキュートな髪型がボルティモア中を席巻し、番組スポンサーの看板商品であるヘアスプレーは飛ぶように売れ、一躍街の大人気者になっていた。

そんなトレイシーは、黒人のダンサーたちが月に1回の“ブラック・デー”以外には出演できない番組の決まりはおかしいと思い、ブラック・デーの司会者でシーウィードの母親でもあるメイベルらと共に番組へ抗議するデモ行進を開始する。しかしデモ行動は大騒動に発展し・・・。

詳細情報

公演期間 東京:2020年6月14日~6月28日
大阪:2020年7月5日~7月13日
劇場 東京:東京建物 Brillia HALL
大阪:梅田芸術劇場 メインホール
キャスト 渡辺直美
Crystal Kay
三浦宏規
平間壮一
清水くるみ
田村芽実
上口耕平
石川禅
瀬奈じゅん
山口祐一郎

川口竜也
青野紗穂
MARIA-E
原田真絢
可知寛子
荒川玲和

岡田治己
田川景一
常住富大
東間一貴
平山唯斗
冬川耕佑
堀江慎也
松平和希
松谷嵐
篠本りの
髙橋莉瑚
堤梨菜
妃白ゆあ
福山葵衣
柳本奈都子
八尋由貴

スタッフ 脚本:マーク・オドネル/トーマス・ミーハン
歌詞:スコット・ウィットマン
歌詞・音楽:マーク・シェイマン
演出:山田和也
振付:原田薫、NOPPO
ほか
製作 東宝
公式サイト https://www.tohostage.com/hairspray/
チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。