【延期】成井硝子店・第1回公演『ゲキジョ!(演劇部ってなんで女子ばっかり!)』


2020年4月1日~4月5日(※中止、2021年3月に延期予定)

「演劇部」を舞台にした3本の連作短編集

1.成井豊『開演15分前』
9月。飛鳥高校演劇部、秋の文化祭公演『タイムトラベル・ガール』の開演15分前。講堂の舞台の上手の袖に、3人の女子部員が集まっている。ナナミ、ミサキ、リコの3人。4人目のアオイが交通事故に遭って、今、病院にいることが分かる。ミサキは、脚本・演出のナナミに、アオイの代役で出ろと言うが、ナナミは頑なに断る。果たして芝居は開演できるのか?

2.成井憲二『KEEPSAKE』
5月。飛鳥高校演劇部は3年生の真子と紅音だけ。2人で1年生を勧誘するが、1人も入らない。秋の文化祭公演の本番後、見に来た中学3年の姫野が、今の芝居に感動した、来年飛鳥高校に入学して演劇部に入る、と言った。しかし、姫野が入学した時、真子と紅音は卒業してしまっている。2人は姫野のために、創部マニュアルを書き始める。 30年後の3月。演劇部は詩子と友紀が卒業したら、部員がいなくなるので、廃部が決定。部室の片付けをしている2人に、古ぼけた創部マニュアルが届けられた!

3.成井稔『終わらぬ花火』
6月。2年のさかっち・まっち、1年のもってりあ・だっちゅーか・はなさきが練習している。夏の地区大会の台本会議が始まる。さっかちが席を外して、戻ってくると、4人は遊んでいて、会議は全く進んでいない。さっかちが怒り、まっちがなだめる。部活をしっかりやりたいさっかちと、楽しければいいじゃないというまっちが徐々に対立していく。そしてついに2人が衝突して・・・。

詳細情報

公演期間 2020年4月1日~4月5日
劇場 テアトルBONBON
キャスト 生田麻里菜
山本沙羅
高橋真実
稲田ひかる
川口知夏
山田奈々緒
善明花実優
和田みなみ
根本珠里
札内萌花
高村理美
建入深雪
栗原菜瑠
河原琴未
スタッフ 脚本:成井豊、成井稔、成井憲二
演出:成井憲二
監修:成井豊
ほか
公式サイト https://peraichi.com/landing_pages/view/narui
チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。