一家の父に大事件発生?!青年座『真っ赤なUFO』は人情溢れる家族コメディ

当ページには広告が含まれています

劇団青年座『真っ赤なUFO』が、2017年9月29日(金)から10月8日(日)まで東京・青年座劇場にて上演される。脚本は太田善也、演出は黒岩亮。二人は、これまでに青年座公演『つちのこ』、朋友公演『ら・ら・ら』でもタッグを組んでいる。今回、青年座と共に再び取り組むのは“人情派”コメディ。東京の郊外に建つ一軒家に住む家族が、父がUFOを目撃したことで予想もしない大騒動に巻き起こまれる。

【あらすじ】
1978年(昭和53年)。
ピンク・レディーの「UFO」、映画『スター・ウォーズ』『未知との遭遇』が大ヒット、全国各地でUFOの目撃情報が相次いで報告され、空前のUFOブームが起きていた。
東京の郊外にある一軒家。
印刷業を営む斉藤清は、優しい妻、市役所に勤める娘、大学生の息子、そして年老いた母と、一家5人、慎ましく暮らしていた。ところが、清が45歳の誕生日を迎えたその夜、とんでもないことが起きる。それは、家族、娘の恋人、近所に住む親戚、さらには小説家や大学教授、そしてTV関係者をも巻き込み、大騒動となってゆく・・・。

出演は、山崎秀樹、小林さやか、當銀祥恵、松田周、山本与志恵、高松潤、井上夏葉、矢崎文也、平尾仁、山賀教弘、伊東潤。

劇団青年座 第228回公演『真っ赤なUFO』は、9月29日(金)から10月8日(月)まで東京・青年座劇場にて上演される。なお、10月4日(水)14:00公演の終了後には、アフターイベントとして「劇作家リレートーク」が開催される。

※山崎秀樹の「崎」は、「大」の部分が「立」が正式表記

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次