ロックバンド氣志團のリーダー、綾小路翔の懐刀演出家・錦織純平(微熱DANJI)が作・演出・出演を務める「錦織激団」の7年ぶりとなる最新舞台『愛しのジャスティス』が、2017年2月1日(水)から、東京・中目黒キンケロシアターにて上演されることとなった。
錦織激団は、氣志團の打ち上げの席、楽屋において繰り広げられる強制余興にて驚異的な才能を発揮した錦織に、氣志團リーダーの綾小路翔が劇団的活動を強要奨励し、2006年に旗揚げ。現在まで『錦織激団とおしゃれなノースリーブ』『人人~ヒットマン』『お空に向かってありがとう』『考えるん。んー』『涙;プレイ』のオリジナル5作品を上演している。
今作『愛しのジャスティス』の出演には、錦織のほか、野呂拓哉、オダワラジョー、ヒロキチ、岩田有弘(銀岩塩/大人の麦茶/秘密兵器)、まちゃまちゃ、高橋紗良(劇団ハーベスト)と、個性豊かなキャストが顔を揃えた。さらに今回の公演では、氣志團のメンバーが日替わりゲストとして登場することが決定!錦織激団だけでなく、氣志團ファンにとっても見逃せない作品となっている。
錦織激団 第6回公演『愛しのジャスティス』は、2017年2月1日(水)から2月5日(日)まで、東京・中目黒キンケロ・シアターにて上演される。なお現在販売中のチケット情報は、錦織激団公式サイトで確認できる。
◆あらすじ
小説の中の五人組ヒーロー「ジャスティス」。
彼らに憧れる少女が、父の死をきっかけに「ジャスティス」になる事を決意する。
彼女のモットーは「死ぬ気になれば何でも出来る」。
そんな彼女が考えたメンバー探しとは・・・