野村宏伸、山田菜々、五十嵐麻朝ら多彩なキャストが集結した『主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。』が開幕

当ページには広告が含まれています

2016年10月5日(水)より東京・俳優座劇場にて舞台『主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。』が幕を開ける。本作は「SOLID STAR(ソリッドスター)」がプロデュースする本格コメディシリーズの第8弾。脚本は劇団江古田のガールズの山崎洋平が手掛け、演出は劇団こちらスーパーうさぎ帝国の白柳力が務める。

出演者には、野村宏伸、山田菜々、五十嵐麻朝、高木俊、寺山武志、小沼将太、山本栄治(アンバランス)、岩崎う大(かもめんたる)、槙尾ユウスケ(かもめんたる)といった、ベテラン俳優からアイドル、芸人、実力派若手俳優まで、ジャンルの垣根を越えた幅広い顔ぶれが揃った。

【あらすじ】
「私の遺産10億円を受け取ってください!」
それはよくある迷惑メールのはずだった・・・。多額の借金を抱えている主人公の男はメールの内容を鼻で笑ったが、そこに身なりのいい弁護士が現れ、事態はまさかの展開に!?
「お送りしたメールをお読みいただいたでしょうか?私の依頼人たっての希望です。受取手続きのために、ぜひとも一度屋敷へお越しください」
借金の返済に追われる毎日に疲れ果てていた主人公は、衝撃的な流れに半信半疑ながら、とある富豪の屋敷へと赴く。すると屋敷には、同じメールを受け取った素性も様々な男女が集まっていた。莫大な遺産目当てに集まった参加者は、それぞれどうしようもない事情を抱えた者ばかり。そこに富豪のリアル遺族たちも絡んで、遺産相続はより複雑な展開に・・・!

富豪は何者なのか?あのメールは何なのか?そもそもなぜ赤の他人が集められたのか?曲者たちが騙し騙される遺産相続ゲームの火ぶたが切られた!主人公は莫大な遺産を手に入れることができるのだろうか!?

『主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。』は、10月5日(水)から10月10日(月・祝)まで東京・俳優座劇場にて上演される。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次