【動画】木村了、ソニンらが奮闘する『フリック』稽古風景やコメントを収めたPVを公開!

当ページには広告が含まれています

関連記事:『フリック』マキノノゾミ×木村了インタビュー!「不自由だからこそ、演劇は楽しい」

◆マキノノゾミ(演出)
演出していて極めて楽しいです。誰もが身に覚えのある若者の通過儀礼の物語なので、どんな年代の人が観ても、ある“愛おしさ”を感じると思う。アメリカ、イギリスでも上演されていますが、日本版を世界で最もおもしろいバージョンにしたい!

◆木村了
登場人物それぞれのバックボーンが、心の内側でぶつかりあう物語です。今まさにバイトをしている人、葛藤を抱えながら仕事をしている人にぜひ観てほしい。ものすごく共感を得られる作品だと思います。

◆ソニン
とてもこだわって翻訳された台本。その空気感をいかに表現するかが、難しくもあり楽しいところでもあります。「あっ、わかる!」と思える不器用な登場人物たち。演劇的な大仰さがないから、映画好きな人も入り込みやすいと思います!

◆菅原永二
コミュニケーションのずれ、微妙な間。言いたいことを言えない繊細な若者たちの葛藤に、胸がキュンとします。膨大な台詞量に追われていますが・・・(笑)。

関連記事:【動画】マキノノゾミ演出で10月に日本初上演となる『フリック』のティザームービーが公開

◆公演情報
『フリック』
10月13日(木)~10月30日(日) 東京・新国立劇場 小劇場

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次