ゴールデンボンバーの喜矢武豊が初舞台&初主演!舞台『ふしぎ遊戯』

当ページには広告が含まれています

1992年より『少女コミック』(小学館)に連載された渡瀬悠宇による少女漫画『ふしぎ遊戯』が2015年3月19日(木)~3月29日(日)、東京・品川プリンスホテル クラブexにて上演される。そして本作の主演を、ビジュアル系エアーバンド、ゴールデンボンバーの喜矢武豊が務めることとなった。個性的でユニークなライブパフォーマンスと、芸能人らしからぬ親しみやすさで人気者となっている喜矢武が、俳優として舞台に真剣勝負を挑む。

関連記事:2015年も漫画原作のステージが話題となりそうです!『ふしぎ遊戯』のほかもエンタステージで検索してみてください!

中学3年生の少女 夕城美朱(ゆうきみあか)は、親友の唯と、図書館で古い書物『四神天地書』を見つける。これは書物自体が一つの呪文となっており、読めば主人公と同じ力を得、望みが叶うという魔法の書物だという。本を開いた二人は突然の地震に襲われ、目を開けるとそこは本の中の世界だった…。

原作は美朱を主人公とした冒険ファンタジーとして描かれているが、舞台化に際し、美朱が吸い込まれた本の中で出会う青年、鬼宿(たまほめ)を主役に据え、鬼宿目線の新しい『ふしぎ遊戯』が描かれる。この鬼宿を演じるのが喜矢武だ。出演は喜矢武のほか、伊藤梨沙子、吉岡佑(舞台『戦国BASARA!』)山本一慶(ミュージカル『テニスの王子様』)など、若手ながら人気実力とも十分な俳優陣も脇を固めている。座席数約460席の会場でここでしか観れない『ふしぎ遊戯』を楽しんでもらいたい。

<キャスト>
喜矢武豊(ゴールデンボンバー):鬼宿(たまほめ)

伊藤梨沙子:夕城美朱(ゆうきみあか)

山本一慶:星宿(ほとほり)
染谷俊之:柳宿(ぬりこ)
碕理人:翼宿(たすき)
古川裕太:井宿(ちちり)
未来:張宿(ちりこ)

広瀬友祐:軫宿(みつかけ)

伊藤菜実子:本郷唯(ほんごうゆい)
澤田怜央:亢宿(あみぼし)

遠藤誠 小笠原竜哉 立花拓也 前堂友昭 湯浅雅恭 渡邊太喜

吉岡佑:心宿(なかご)

(c)渡瀬悠宇/小学館

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次