“THE WORLD STANDARD FASHION”をコンセプトにトレンドアイテムを展開するSENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH(センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ)は、ブランド立ち上げから1周年を迎えたこの春のイメージビジュアルに、舞台・映画・TVドラマと多岐に渡り活躍する俳優の古田新太をイメージビジュアルに起用、同ブランドサイトでの展開、そして東京・大阪エリアでの車内広告掲出をスタートした。
古田新太・小泉今日子らが出演!歌謡ファンク喜劇『いやおうなしに』
イメージビジュアルは全部で4バージョンあり、2015年春のキーとなるパウダーカラーのアイテムを中心に展開。古田はメンズファッションのみならず、レディスファッションにも挑戦!古田といえば、濃い色や大胆なデザインの服を着た姿でメディアに登場することが多いが、今回は真逆の色あいで、かつハイヒールを履きこなして怪しくポーズをきめている。なお、このイメージビジュアルを手掛けたのは、ロンドンの気鋭フォトグラファーANGELO PENNETTAだ。
このイメージビジュアルは、東京メトロ丸ノ内線と北大阪急行電鉄(地下鉄御堂筋線に直通)でも期間限定で全ビジュアルを観ることができるそうだ。店頭では12月3日(水)より限定タブロイドが配布される。古田が好きなアメリカのキャラクター“Betty Boop(ベティ・ブープ)”の限定アイテムも順次販売予定。