2013年8月、約一か月にわたり渋谷のAiiA Theater Tokyoにて上演された『THE ALUCARD SHOW』が、今年11月再演されることが決定した。
本公演は、河原雅彦演出、MIKIKO振付で贈る音楽・ダンス・映像に溢れた、演劇でもミュージカルでもない新感覚エンターテインメント・パフォーマンスショー。上演されるやいなや、ストーリーそのままに“アルカドニア”(「ALUCARD」の熱狂的なファン)を多数生み出し人気を博した。
国民的人気アーティストのマリアは自分の人気を維持するため、マネージャーのウォルターに新しいアイディアを求めていた。ウォルターは、次のコンサートツアーのバックダンサーオーディションを開催、そこで6人の男性ダンサーと衝撃的な出会いを果たす。彼らを用いた新たな演出は大成功するが、6人と、そして突然現れた謎の青年ブラドの人気が高まり、いつしかマリアは主役の座を奪われてしまう。ブラドを含めた7人は「アルカード」と名乗り、そのセンセーショナルな登場とパフォーマンスに観客は熱狂していく。しかし、「アルカード」の周りでは不穏な出来事が次々と起こっていた。ファンの女性が次々と失踪、メンバーがいつも口にしている謎の液体・・・。アルカードの正体は…ヴァンパイア。彼らの目的は何なのか。
謎のダンスユニット「ALUCARD」のメンバーは、松下優也、平間壮一、植原卓也、橋本汰斗、加藤真央、横尾瑠尉という初演メンバーに加え山下銀次が加わる。また、マリア役にシルビア・グラブ、マリアのマネージャー役に金剛地武志、そして、ブラドに魅せられ、アルカードを追いかける主婦のサラ役には、数多くのテレビ番組でおなじみの光浦靖子を迎える。
再演でありつつも新たな作品として生まれ変わる『THE ALUCARD SHOW』は、2014年11月14日(金)~11月24日(日・祝)、東京・AiiA Theater Tokyo(アイアシアター)にて上演される。