蒼猿役は玉城裕規に!ミュージカル『十二国記 ‐月の影 影の海‐』メインビジュアルも公開

当ページには広告が含まれています
ミュージカル『十二国記 ‐月の影 影の海‐』

2025年12月に上演が決定しているミュージカル『十二国記 ‐月の影 影の海‐』。そして今回、主人公・中嶋陽子を演じる柚香光と加藤梨里香が並ぶメインビジュアルが公開された。これにあわせて、蒼猿役が玉城裕規に決定したことも発表となっている。

目次

二人の陽子が見つめるものは……

ミュージカル化が決定している小野不由美の大河ファンタジー小説「十二国記」は、1991年の刊行以来、30年以上にわたって熱烈な支持を受ける人気作。シリーズ累計1300万部を突破(2025年1月)し、日本のファンタジー小説を代表する存在となっている。

そんな「十二国記」では、我々が住む世界と、地球上には存在しない異世界という二つの舞台が描かれる。今回のミュージカル化に際し、その世界観を再現するため、それぞれの世界の主人公・中嶋陽子を2人の女優が演じることとなった。

公開されたメインビジュアルでも、我々が住む世界の陽子と、異界に連れ去られた後の陽子(ヨウコ)が並び、その佇まいの違いを感じることができる。

異界に連れ去られた後の陽子(ヨウコ)を演じるのは、本作が東宝ミュージカル作品初主演の柚香光。我々が住む世界の陽子を加藤梨里香が演じる。さらに今回、蒼猿役に玉城裕規の出演が決定した。

そのほか、楽俊役を太田基裕牧島輝がWキャストで担当。舒栄役を原田真絢、延王役を章平、そして景麒を相葉裕樹が務める。

ミュージカル『十二国記 ‐月の影 影の海‐』は、2025年12月より東京・日生劇場、2026年1月から2月にかけて福岡・大阪・愛知を巡演予定。

ミュージカル『十二国記 ‐月の影 影の海‐』概要

ミュージカル『十二国記 ‐月の影 影の海‐』概要
タイトル ミュージカル『十二国記 ‐月の影 影の海‐』
原作 小野不由美「月の影 影の海 十二国記」(新潮文庫刊)
脚本・歌詞 元吉庸泰
音楽 深澤恵梨香
演出 山田和也
振付 原田薫
公演日程 【東京公演】2025年12月 日生劇場
【全国ツアー】2026年1月~2月 福岡・大阪・愛知
出演 ヨウコ(中嶋陽子)役:柚香光
陽子(中嶋陽子)役:加藤梨里香
楽俊(らくしゅん)役:太田基裕、牧島 輝(Wキャスト)
蒼猿(あおざる)役:玉城裕規
舒栄(じょえい):原田真絢
延王(えんおう):章平
景麒(けいき):相葉裕樹
公式サイト https://www.tohostage.com/12kokuki/
 
ミュージカル『十二国記 ‐月の影 影の海‐』

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次