東映ムビ×ステ、次作は佐藤流司主演でミュージカル時代劇『邪魚隊/ジャッコタイ』


東映ムビ×ステ】として、2024年にミュージカル時代劇『邪魚隊/ジャッコタイ』が映画・舞台として送り出すことを発表した。主演は佐藤流司が務める。

【東映ムビ×ステ】は、東映がによる「ムービー(映画)とステージ(演劇)を融合」させるプロジェクト。ひとつの作品世界を「映画」と「演劇」としてそれぞれ公開・上演する。映画と演劇はそれぞれ独立しているが、物語は連動しており、メディアの境界線を行き来しながら、スクリーンでしか観られない映像美、劇場でしか味わえない臨場感が「化学反応」を起こす。

今回描くのは、【東映ムビ×ステ】初の歌あり、笑いあり、涙ありの「ミュージカル時代劇」。どこか抜けてる個性豊かな死刑囚4人が、死罪免除を条件に、将軍おかかえの使い捨ての特殊部隊「邪魚隊」として働かされる。そこへ彼らと正反対の堅物な田舎武士が巻き込まれ、寄せ集めの凸凹チームが結成!将軍の命で「人食い鬼」退治に挑んでいく。

東映ムビ×ステ、次作は佐藤流司主演でミュージカル時代劇『邪魚隊/ジャッコタイ』

主演として邪魚隊のリーダーでスリ師の鱗蔵(りんぞう)を演じるのは佐藤流司。さらに、邪魚隊に巻き込まれる堅物な田舎武士・水野平馬(みずのへいま)役として阿久津仁愛、拷問仕掛けの天才・スルメ役として橋本祥平、変装の天才・比売知(ひめじ)役として廣瀬智紀が出演する。

映画の監督を務めるのは映画『科捜研の女 -劇場版-』『遺留捜査』『刑事7人』でパイロット監督を務める兼﨑涼介。脚本は『刑事7人』シリーズなどを執筆する脚本家・小西麻友が担当する。

舞台の演出は毛利亘宏(劇団少年社中)、音楽は和田俊輔、作詞は国民的アニメ「ONE PIECE」の主題歌「ウィーアー!」を手掛けた藤林聖子。和田と藤林は、これが初コラボとなる。

【東映ムビ×ステ】映画『邪魚隊/ジャッコタイ』は2023年初夏公開、舞台『邪魚隊/ジャッコタイ』は8~9月に上演予定。

コメント紹介

鱗蔵 役:佐藤流司

夏の京都はとても暑かったです。
がしかし、それに負けない熱量で挑んだ作品です。
邪魚隊リーダーを任せて頂きまして、じっくり撮影して参りました。
確かにこの役は佐藤流司しか出来ないわ、となってくれる筈です。ご期待下さい。

水野平馬 役:阿久津仁愛

水野平馬役の阿久津仁愛です!
脚本を読んだ時は時代劇に歌のパートがあるのがとても新鮮だなと思いました。
夏に京都での撮影で、アクションシーンや歌のシーン等盛りだくさんでとても楽しかったですし、映画村の世界観に浸りながら撮影に挑むことが出来ました!
面白いシーンもあるので沢山楽しんでください!

スルメ 役:橋本祥平

この度、『邪魚隊/ジャッコタイ』スルメ役を演じさせていただく事となりました。 ミュージカル時代劇という事で華やかな江戸の街にぴったりな世界観の本作。 コミカルなシーンも多く、きっと多くの方に楽しんでもらえる内容となっております。
撮影も熱の入った濃い時間を過ごし、何度もディスカッションを重ね進めておりました。 全員が良い物を作ると意気込んだ作品です。 来年の初夏そして、その先へと続く舞台共々よろしくお願いいたします。

鮒右衛門 役:小柳 心

【映画×舞台】という最高の企画。そして佐藤流司を始めとする馴染みの名優たちと共演でき、腕が鳴る思いでした。本作『邪魚隊/ジャッコタイ』はハイ・コンセプトな冒険活劇となっています。鱗蔵の生き様、平馬の思い、そしてそれを見守るスルメ、比売知、そして鮒右衛門。江戸の街を駆け回る我ら邪魚隊の活躍を、ぜひお楽しみ下さい!

比売知 役:廣瀬智紀

比売知役の廣瀬智紀です。歌、芝居、殺陣、ダークヒーロー・・・などのエッセンスがかなり詰め込まれていますが、全てがしっかり調和して、ある意味今までにない挑戦的で楽しいエンタメが生まれたのではと思っています。
キャスト、スタッフみんなで試行錯誤しながら創り上げた、とても熱を帯びた作品です!楽しみにお待ちいただけたら幸いです!!

あらすじ

どこか抜けてる個性豊かな死刑囚4人が死罪免除を条件に、将軍おかかえの使い捨ての特殊部隊【邪魚隊】として働かされる。そこへ彼らと正反対の堅物な田舎武士が巻き込まれ、寄せ集めの凸凹チームが結成!将軍の命で「人喰い鬼」退治に挑むことになった凸凹チームはミッションを成功させ平和を取り戻すことが出来るのか!?

【公式サイト】https://toei-movie-st.com/jakkotai/
【公式X(Twitter)】@toei_movie_st

[PR]






チケットぴあ
東映ムビ×ステ、次作は佐藤流司主演でミュージカル時代劇『邪魚隊/ジャッコタイ』
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。