井上芳雄が堂島孝平の作詞作曲でNHK「みんなのうた」に初登場


ミュージカル俳優の井上芳雄が歌う、NHKみんなのうた「ぼくは人工衛星」が、2023年4月から5月にかけて放送されることが決まった。

「ぼくは人工衛星」は“新生活”をテーマに、作詞・作曲をシンガーソングライターの堂島孝平が、編曲を堂島とコトリンゴが担当した楽曲。アニメーションは、モーショングラフィックスを主軸にアナログとデジタルをミックスした作品を手がける映像作家の岡大夢が手掛けている。

「みんなのうた」に初登場することについて、井上は「子どもの頃からずっと見て聞いてきて、今は自分の子どもと一緒に楽しませてもらっているこの『みんなのうた』に参加することができて、心から嬉しいです。普段はミュージカルの舞台で歌っていることが多い僕が、堂島孝平さんが作ってくれたこの『僕は人工衛星』を自分の歌として歌えることも、この上ない喜びです。宇宙にひとりぼっちでいる人工衛星の“僕”が、一人も悪くない、でもやっぱり誰かと繋がりたいと思っているところが、とっても正直で好きです。『みんなのうた』を通して、この曲で一人でもたくさんの人と繋がることができますように!」とコメントを寄せている。

同曲は、4月1日(土)NHK「みんなのうた」(NHKラジオ第2)で初回オンエア予定。

【NHK「みんなのうた」公式HP】http://www.nhk.or.jp/minna/
【NHK「みんなのうた」4~5月新曲情報】https://www.nhk.or.jp/minna/program/next/







チケットぴあ
井上芳雄が堂島孝平の作詞作曲でNHK「みんなのうた」に初登場
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。