『ダブル・トラブル』2022夏SeasonC開幕!原田優一と太田基裕の名コンビぶり再び


2022年9月5日(月)に東京・自由劇場にて、ミュージカル『ダブル・トラブル』~2022夏 Season C~が開幕した。7月から8月にかけて上演された「SeasonA」「SeasonB」に続き、林翔太寺西拓人原田優一太田基裕が締めくくりの舞台に立つ。開幕にあたり、「SeasonC」より出演する原田と太田よりコメントが到着した。

本作は、約10人の人物を、たった2人の出演者と、ピアノだけの演奏で表現する、ハチャメチャなコメディミュージカル。翻訳・訳詞は高橋亜子、演出はウォーリー木下が務めている。2021年にはダブルチーム編成で、異なる劇場で同じ作品を同時期に上演されたが、2022年夏の公演では、7月に4チーム編成のSeasonA、8月には8月に2チーム編成のSeasonBを上演した。

2022夏を締めくくるSeasonCには、SeasonBにも出演した林翔太、寺西拓人に加え、昨年の公演で高い評価を得た原田優一と太田基裕のコンビが再登板する。

物語は、作詞家ボビーと作曲家ジミーの兄弟2人がハリウッドのメジャームービーの曲を書くという大チャンスをつかむところから始まる。しかし、与えられた時間はたったの数時間、気に入ってもらえなければ即クビ!

ボビー&ジミー兄弟のもとに、映画会社の社長や秘書、演出家、司会者、スター女優などが次から次へと現れるが・・・。様々に降りかかる困難を何とか乗り越えながら、恋に仕事に大奮闘する2人の運命は?

伸びやかな歌声とどんなトラブル(?)も高い対応力で乗り切っていく2人が見せてくれるパワーアップしたマーティン兄弟をお楽しみに。

ミュージカル『ダブル・トラブル』~2022 夏 Season C~は、9月5日(月)から9月13日(火)まで東京・自由劇場にて上演。

コメント紹介

◆原田優一

ついに『ダブル・トラブル』の世界に飛び込む時がきました。もちろん、一年前のあのドタバタは健在ですが、今回は更に各キャラクターを掘り下げる作業と、物語の解釈をゆっくり紐解く作業もできたのではないかと思います。そしてなにより、キャスト・スタッフの皆様の再集結により、それぞれのアイデアを出し合って、建設的な話し合いが持てる現場になったことに感謝しています。あとはお客様と共に完成させる作品です。ご来場を心よりお待ち申し上げております。

◆太田基裕

再演ということで初演よりもまた少し掘り下げることができたように感じます。
ご観劇されるお客様が楽しく、温かい時間を過ごせるように僕ら自身も楽しみながら千秋楽まで走り続けたいと思います。
最後まで応援のほどよろしくお願いします。

ミュージカル『ダブル・トラブル』~2022 夏 Season C~
(A Musical Tour de Farce)公演情報

上演スケジュール・チケット

2022年9月5日(月)~9月13日(火) 自由劇場

スタッフ・キャスト

【脚本・作詞・作曲】ボブ・ウォルトン&ジム・ウォルトン
【翻訳・訳詞】高橋亜子
【演出】ウォーリー木下
【音楽監督】落合崇史/大塚茜
【振付】TETSUHARU
【タップ振付】本間憲一

【出演】林翔太 寺西拓人/原田優一 太田基裕
ジミー・マーティン(兄):林翔太×ボビー・マーティン(弟):寺西拓人
ジミー・マーティン(兄):原田優一×ボビー・マーティン(弟):太田基裕

あらすじ

ミュージカル映画の曲を書くという大ブレイクのチャンスをつかんでブロードウェイから夢のハリウッドへやってきたのは、作曲家の兄ジミーと、作詞家の弟ボビーのマーティン兄弟。
舞台はこれから二人の仕事場となるリハーサルスタジオのバンガローだ。
しかし、曲作りのために社長のガーナーから与えられた時間はたったの数時間!
しかも、楽曲が気に入ってもらえなければ、即クビ!!
そこに代わる代わるやって来るのは、社長秘書のミリー、年老いた音響技師ビックス、インターンのシーモア、エージェントのクイックリー、セクシーな美女レベッカなど・・・個性溢れる人物たち。
ときに協力し、ときに喧嘩して、仕事に恋に奔走するマーティン兄弟。
2人は無事に成功をおさめることができるのか・・・!?

公式サイト

【公演サイト】https://www.musical-wtrouble.jp/
【公演Twitter】@wtroublejp






チケットぴあ
『ダブル・トラブル』2022夏SeasonC開幕!原田優一と太田基裕の名コンビぶり再び
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。