林翔太・寺西拓人、原田優一、太田基裕も参加!『ダブル・トラブル』2022年夏は都内3劇場で


ミュージカル『ダブル・トラブル』が、2022年夏に都内3劇場で連続上演される。「~2022夏 Season A~」には浜中文一、相葉裕樹、日野真一郎(LE VELVETS)、横山賀三が出演することが発表されていたが、あらたに「~2022夏 Season B~」に林翔太と寺西拓人、「~2022夏 Season C~」に林・寺西に加え、原田優一、太田基裕が参加する。

浜中文一、相葉裕樹、日野真一郎(LE VELVETS)
~2022夏 Season A~

ミュージカル『ダブル・トラブル』は、ボブ&ジムのウォルトン兄弟によって書かれた抱腹絶倒のミュージカルコメディ。作詞家のボビー・マーティンと、作曲家のジミー・マーティンの兄弟2人が、ハリウッドのメジャームービーの曲を書くという大チャンスを掴んだ。しかし、与えられた時間はたったの数時間。気に入ってもらえなければ即クビ!恋に仕事に大奮闘!果たして兄弟の運命はいかに・・・。

出演者は2名のみ、演奏はピアノだけ。歌って踊って曲を書くボビー&ジミー兄弟を演じながら、映画会社の社長や秘書、演出家、司会者、スター女優など、次から次へと現れる登場人物およそ10人を2人で演じ切る。

2021年にはダブルチーム編成で、異なる劇場で同じ作品を同時期に上演する、という試みで上演され、原田と太田は前回の上演時もタッグを組んでいる。

翻訳・訳詞は今作で第14回小田島雄志・翻訳戯曲賞(2021年)を受賞した高橋亜子、演出はウォーリー木下が担当。組み合わせごと、劇場ごとの違いが作品にどんな表情の違いを付けるのか、注目だ。

ミュージカル『ダブル・トラブル』~2022 夏 SeasonA~は、7月28日(木)から8月14日(日)まで東京・オルタナティブシアター、~2022 夏 Season B~は8月16日(火)から8月30日(火)まで東京・有楽町よみうりホール、~2022 夏 Season C~は9月5日(月)から9月13日(火)まで東京・自由劇場にて上演される。

コメント紹介

◆ウォーリー木下
この二人芝居を昨年上演した時に、確かに、いろいろなキャストの組み合わせで見てみたいと思った。それがこんなにも早く実現することに驚いている。ミュージカルであり、コメディであり、ひとり何役もこなしたり、たくさんの見せ場があるこの作品のエンターテインメントの「強さ」は、いつの時代にも楽しんでもらえる普遍性がある。それなのに演じる役者によって全然違う面白さを感じてもらえるだろう。

◆浜中文一
久しぶりにタップダンスという壁に立ち向かう日々が始まりそうです。
2人芝居で、入れ替わり立ち替わり色んなお芝居を出来るのが楽しみです。
初めての方々ばかりなので早く仲良くなって助けてもらえるようにがんばります!
お楽しみに。

◆相葉裕樹
作曲家の兄ジミー役を演じます。相葉裕樹です。2人で10役以上を演じるという大変なことに挑戦させて頂けるということで、どんな景色が待っているのかとても楽しみです。ミュージカルコメディですので、皆様と一緒に楽しんで頂けるよう精一杯努めてまいります。劇場でお待ちしています。

◆日野真一郎(LE VELVETS)
キャストが、たった2人で目まぐるしく10人以上もの役を演じていくこのミュージカル。
前回の公演を観た時、冒頭からノンストップで続いていく役者2人の掛け合い、歌、踊りに魅了され、観劇後に放心状態になるぐらい圧倒された作品です。
そんな作品に出演できる事を嬉しくもあり不安でもありますが、まだ出逢った事のない新たな自分に会えること、未知なる挑戦を楽しみたいと思います。
ウォーリー木下さんの演出のもと、抱腹絶倒なハチャメチャコメディーミュージカルをお届けします。
皆さま、この夏劇場でお会いしましょう!

◆林翔太
『ダブル・トラブル』2022年夏season B・Cに出演します林翔太です!昨年『ダブル・トラブル』を観させていただきましたが、その時の感想は「大変そうだなぁ。俺には無理だなぁ」でした。まさか自分がこの舞台に出演させていただくことになろうとは。出演者が二人だけ、しかも相方が僕が初めてミュージカルに本格的に挑戦した時に共演した後輩の寺西。今このタイミングでまた共演できるのがとても感慨深いです。複数の役を演じることになるので、一人一人のキャラクターの演じ分けも楽しみです。ぜひ劇場にお越しくださいませ!

◆寺西拓人
この度、ミュージカル『ダブル・トラブル』に出演させていただくことになりました、寺西拓人です。以前、この作品を観させていただいた際に、「めちゃくちゃ面白いけど、めちゃくちゃ大変なんだろうな~」なんて思ってました。完全に他人事だと思って。しかし、どうやら自分事になりそうです。めちゃくちゃ面白くてめちゃくちゃ大変な舞台になるよう精一杯努めたいと思います。劇場でお待ちしております!

◆原田優一
再び夢を叶えにハリウッドに飛ぶことができるかと思うと、早くも楽しみと胸騒ぎで震えております。
舞台上も舞台裏もドタバタと駆け抜け、奮闘する全力兄弟を是非見届けていただきたいと思います。
ミュージカルの舞台に立つのに必要なのは、芝居力・歌唱力・ダンス力の3拍子だけではありませんでした。
体力・気力・破壊力をプラスした6拍子を必要とするのがこの『ダブル・トラブル』です。
今から戦闘態勢に入ります。ご期待ください。

◆太田基裕
僕自身、初の二人ミュージカルだった『ダブル・トラブル』が早くも再演できるということで、感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてお相手は今回も原田優一さん。
とても嬉しいです。
この作品は老若男女誰もが楽しめる最高のエンターテイメントだと感じています。
ステキな戯曲と楽曲、是非味わっていただきたいです。
劇場にてマーティン兄弟が愛情いっぱいでお待ちしております!!

ミュージカル『ダブル・トラブル』~2022 夏 SeasonA~
(A Musical Tour de Farce)

上演スケジュール

7月28日(木)~8月14日(日) オルタナティブシアター

スタッフ・キャスト

【脚本・作詞・作曲】ボブ・ウォルトン&ジム・ウォルトン
【翻訳・訳詞】高橋亜子
【演出】ウォーリー木下
【音楽監督】落合崇史/大塚茜
【振付】TETSUHARU
【タップ振付】本間憲一

【出演】浜中文一 相葉裕樹 日野真一郎(LE VELVETS) 横山賀三

ミュージカル『ダブル・トラブル』~2022 夏 Season B~
(A Musical Tour de Farce)

上演スケジュール

8月16日(火)~8月30日(火) 有楽町よみうりホール

スタッフ・キャスト

【脚本・作詞・作曲】ボブ・ウォルトン&ジム・ウォルトン
【翻訳・訳詞】高橋亜子
【演出】ウォーリー木下
【音楽監督】落合崇史/大塚茜
【振付】TETSUHARU
【タップ振付】本間憲一

【出演】林翔太 寺西拓人

ミュージカル『ダブル・トラブル』~2022 夏 Season C~
(A Musical Tour de Farce)

上演スケジュール

9月5日(月)~9月13日(火) 自由劇場

スタッフ・キャスト

【脚本・作詞・作曲】ボブ・ウォルトン&ジム・ウォルトン
【翻訳・訳詞】高橋亜子
【演出】ウォーリー木下
【音楽監督】落合崇史/大塚茜
【振付】TETSUHARU
【タップ振付】本間憲一

【出演】
林翔太 寺西拓人/原田優一 太田基裕

あらすじ

ミュージカル映画の曲を書くという大ブレイクのチャンスをつかんでブロードウェイから夢のハリウッドへやってきたのは、作曲家の兄ジミーと、作詞家の弟ボビーのマーティン兄弟。
舞台はこれから二人の仕事場となるリハーサルスタジオのバンガローだ。
しかし、曲作りのために社長のガーナーから与えられた時間はたったの数時間!
しかも、楽曲が気に入ってもらえなければ、即クビ!!
そこに代わる代わるやって来るのは、社長秘書のミリー、年老いた音響技師ビックス、インターンのシーモア、エージェントのクイックリー、セクシーな美女レベッカなど・・・個性溢れる人物たち。
ときに協力し、ときに喧嘩して、仕事に恋に奔走するマーティン兄弟。
2人は無事に成功をおさめることができるのか・・・!?

【公演サイト】https://www.musical-wtrouble.jp/
【公演Twitter】@wtroublejp




チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。