Sexy Zone松島聡が初舞台『赤シャツ』でジャニーズWEST桐山照史の弟役に


2021年9月に東京・大阪で上演が決定した、桐山照史(ジャニーズWEST)の主演舞台『赤シャツ』より全キャストが発表。桐山演じる“赤シャツ”の弟役として、松島聡(Sexy Zone)が舞台初出演を果たすことが決まった。

本作は、夏目漱石の名作「坊っちゃん」を、坊っちゃんの敵役である嫌味なインテリ教頭“赤シャツ”の視点から描いた作品。劇作家のマキノノゾミが書き下ろし、マキノといくつもの作品でタッグを組んできた宮田慶子の演出により2001年に初演されて以降、幾度も上演されてきた傑作喜劇だ。

初舞台となる松島は、「僕にとって舞台出演は今回が初めてとなるので、まずは貴重な機会を与えてくださったことに感謝しております。初舞台ですので不安を感じている部分はありますが、原作や戯曲を見ながら勉強しているうちに、どんな舞台になるのか楽しみな気持ちが強くなり、今ではワクワクしています」とコメントを寄せた。

このほか、おかやまはじめ、矢柴俊博、桜咲彩花、植本純米、神農直隆、越村友一、北香那、吉村卓也、パシャ・ペチコ、高橋ひとみの出演が決定。

髙橋は、近頃「生活感のある役を演じてみたい」と願っていたそうで、「女優というお仕事はどんな年齢でもどんなものにでもなれる素晴らしいお仕事だと思っています。どんなウシさんが出来上がるか私自身も楽しみです」と、公演に向けて期待を寄せている。

舞台『赤シャツ』は、9月5日(日)から9月20日(月・祝)まで東京・東京建物 Brillia HALL、9月25日(土)から9月28日(火)まで大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演される。チケットは8月中旬頃発売予定。

コメント紹介

◆松島聡(Sexy Zone)
この度は、桐山照史くん主演の舞台『赤シャツ』に出演させていただくことになりました。
僕にとって舞台出演は今回が初めてとなるので、まずは貴重な機会を与えてくださったことに感謝しております。
初舞台ですので不安を感じている部分はありますが、原作の「坊っちゃん」や「赤シャツ」の戯曲を見ながら勉強しているうちに、どんな舞台になるのか楽しみな気持ちが強くなり、今ではワクワクしています。
数多くの舞台を経験されている桐山くん、そして、演出家の宮田さんとご一緒させていただける事は大変心強いですし、たくさんご指導いただきたいと思っております。
「舞台」というものを間近で勉強させていただきながら、精一杯役になりきってがんばりたいと思います。

◆高橋ひとみ(ウシ「赤シャツ」家の下女役)
最近よく、「今後どういう役を演じてみたいですか?」という質問をされるようになりました。
その際に私は、「昔懐かしいちゃぶ台が出てくるような、割烹着をきてもんぺを履いているような、そんな生活感のある役を演じてみたいです!」と答えていました。
そんな矢先この赤シャツのウシさんというお話をいただいて「え!?本当に!?」ととても驚きました。
そして今はドキドキ、ワクワク!しています。
女優というお仕事はどんな年齢でもどんなものにでもなれる素晴らしいお仕事だと思っています。
どんなウシさんが出来上がるか私自身も楽しみです。
そして、観に来てくださるお客様にタイムスリップしたかのようなそんな体験していただけることを願っています。

『赤シャツ』公演情報

上演スケジュール

【東京公演】2021年9月5日(日)〜9月20日(月・祝) 東京建物 Brillia HALL
【大阪公演】2021年9月25日(土)〜9月28日(火) 森ノ宮ピロティホール

スタッフ・キャスト

【作】マキノノゾミ
【演出】宮田慶子

【出演】
赤シャツ(教頭):桐山照史(ジャニーズWEST)
武右衛門(赤シャツの弟):松島聡(Sexy Zone)
狸(校長):おかやまはじめ
福地記者(「四国新聞」の記者):矢柴俊博
小鈴(芸者):桜咲彩花
金太郎(宿屋兼料理屋「角屋」の番頭):植本純米
山嵐(数学教師・堀田):神農直隆
野だいこ(画学教師・吉川):越村友一
マドンナ(代議士令嬢・遠山はる子):北香那
うらなり(英語教師・古賀):吉村卓也
ウラジミール(捕虜となったロシア人将校):パシャ・ペチコ
ウシ(「赤シャツ」家の下女):高橋ひとみ

【公式サイト】https://www.aka-shirt.com

チケットぴあ
Sexy Zone松島聡が初舞台『赤シャツ』でジャニーズWEST桐山照史の弟役に
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。